忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

音楽好き・コナン好きとくれば観るしかないでしょ♪(^0^)

そんなわけで観に行っちゃいました、劇場版第12弾。

今回は音楽家をターゲットにした連続殺人事件。
音楽アカデミーの練習室が突然爆破され、事件が幕を開けます。
私は推理は全くダメなので、初めから犯人を当てようなどとは
思いませんでした。
案の定、最後まで見当つきませんでした(笑)
爆破シーンが相次いで、なかなか迫力あります。

コナンって人が死に過ぎだけど、
丁寧に信頼の大切さを扱っているところが好きです。

そして、お決まりといえばお決まりの
蘭と新一の思い出エピソードもちゃんと含まれてます。
旦那は苦笑してたけど〜私はコレ、嫌いじゃないぞ♪
重要な音楽シーンも私的には、ばっちりだと思いました。
演奏や歌声がちゃんと映画を彩っていたと思います。

今回大活躍だったのは歌手の秋庭怜子。
私の中では主役と言ってもいいくらいの魅力でした☆
劇場で流れる「アメージング・グレイス」はとても良かった。
復讐のストーリーの幕引きに赦しの歌なんて、
ちょっと素敵じゃないですか。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは。
まさみさん、こんにちは。
やはり音楽ものは良いですよね。(コナンに限らずw)
>歌手の秋庭怜子
ゲストがコレだけ活躍するのも珍しい今回でしたが、声優の桑島さんもお見事でしたし、良かったですよね(^^)

>コナンが音痴なのに絶対音感があるらしいってこと。
これは私も思いました。
これまでにも「絶対音感」ネタはあったワケですし、完全にスルーしておきながら今更こじつけないで欲しいところでした。耳が良いのは認めますけど。
たいむ URL 2008/05/09(Fri)22:42:40 編集
» こんばんは♪
>たいむさん

コメントありがとうございます☆
たしかにゲストがこんなに活躍するのは珍しかった!
ちょっと新鮮でしたね。
本当に声優さんも見事でした~♪
ストーリーにもコナンらしさがあって良かったです。

でも~コナン絶対音感説…あれはむりやり過ぎですね(^。^;
そういえば原作の方でも絶対音感ネタあったのに
スルーでしたもんね;
まさみ 2008/05/11(Sun)22:51:26 編集
» 灰原ファン
俺はコナンファンじゃなくて灰原ファンなんです。といってもロリコンじゃなくて、冷たいようで、いざというときにコナンを助けてくれるといった・・・
それにしても今回はゲストの秋庭さんが魅力的でしたね~~
kossy URL 2008/05/13(Tue)22:52:03 編集
» 灰原哀も魅力的。
>kossyさん

コメントありがとうございます。
灰原哀も魅力的ですよね~。
クールだけど根が優しくて(^^)
ここぞという時に活躍してくれちゃいますね。
あ。秋庭怜子もそんな感じでしたね☆
まさみ 2008/05/14(Wed)21:41:04 編集
» 蘭と新一
こんばんは。

>そして、お決まりといえばお決まりの
蘭と新一の思い出エピソードもちゃんと含まれてます。

ぼくもこれは好きです。
この部分があってこそのコナン。
思えば『名探偵コナン 14番目の標的』での
蘭とのキス(?)から
このシリーズにハマった気がします。(笑)
えい URL 2008/05/16(Fri)23:30:53 編集
» こんにちは☆
>えいさん

コメントありがとうございます。
そういえばキスシーン(?)ありましたね。
たしか溺れかけていたんですよね。
絵的には高校生と小学生だったけど、なんとなく微笑ましかったり(笑)
思い出エピソードは、毎回ストーリーに繋げて
よく思いつくなあと思います~。
まさみ 2008/05/17(Sat)16:10:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]