忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は深大寺の手作り市でした〜☆
時間がなくて準備がほんとに大変だったw
とりあえず来年春までイベントはお休み。
あったかくなったらまた活動します!
ありがとうございました♪






PR


八国山緑地に行ってきました。
トトロの森だよ♪
 自然の中にいると、作品作りのイメージがいろいろ浮かびます。
かんざし作りにおいて、これまではとんぼ玉のほうに意識を集中させていました。
けれど最近、なにか変化がほしくなりました。
そこで思いついたこと。もう少し木の部分にもこだわってみようと。
イメージを形にできたら、また手作り市などにも応募してみたいと思っています。
そして、いつも私の物作りの話をきいてくれたり、
あちこち付き合ってくれる彼に感謝してます。
…このブログは教えてないけどw もう一年かあ。


深大寺の手作り市に参加しました~

初の屋外イベント参加です。
天気にも恵まれ、新緑が気持ちよかったです♪



スタッフやキャストの方々、お世話になりました。
作品を手にとってみてくれたお客さん、
購入してくれたお客さん、ありがとうございました。


屋外イベントは天気に左右されますが、それも面白いかと~
また参加していきたいと思います(^^*





暖かくなってきたね〜
大好きなハクモクレンが満開、外を歩くのも気分がいいです♪

ガラスもがんばってるよ〜
オオミズアオのパーツをフュージングに使用してみました。
こんな使い方もアリかと(=゚ω゚)ノ









金魚パーツを焼き落としてみたよ〜 穴をあけて金具とおしてアクセサリーにするんだけど、ゆらゆら揺れるかんざしにしてもいいし、ペンダントにしてもいいな♪
フュージングパーツを埋め込んで、 シンプルなかんざしを作ってみました〜 ルーターで木に穴をあけて埋め込んだのだけど、 細かい木屑が舞って大変だった・・・ マスクしても余裕で吸えちゃう。 ちゃんとした防塵マスクが必要なのね。 木屑あびながら作った作品ですが、 ちょっとシンプル過ぎる感があります。 次はシートガラスにパーツを焼き落としてみます♪ ところで、スマホから記事投稿すると改行されないのは何故ですかね・・・?
  
実はフュージングにも手を出してます。。

小型電気炉で試行錯誤中です☆






HOMENext ≫
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]