忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とんぼ玉で夏を先取りです
今日作ったばかりの、ひまわり玉。

パーツを作るのは大変でした。。
茶と黄緑のガラスを何度も塗り重ねていくわけですが・・・
どんどん大きくなっていくガラスから絶えず
”ピキッ ピキッ”と音がしてくるんです~超怖い!
大きくなったガラスがはじけたら、
それなりに被害も大きいですから~~(>_<;

上手いこと均等に温めながら、
ガラスの量と位置とを見極めて
塗り重ねていくのは、骨が折れました。



作ったパーツを持ち帰ってきました。
これを玉に埋め込むのですが、このままでも可愛い☆
でも、もっと花びらを多くするべきだったかな。。




これは、前回作ったひまわり第一作目。
引き伸ばして、カットして、表面見た瞬間。「・・・・・・?(笑)」
ひまわりにしちゃ中心が小さすぎるし、
花びらもこんなふうに2段にはなっていないだろう~(´д `;
でも空想の花としては、可愛いかも知れない。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
涼しげでめっさ綺麗!
こういうマメな作業がきっちりできるのって、すごいうらやましい!
ひげさき 2008/05/17(Sat)17:38:29 編集
» ありがと~
>髭ちゃん

我が子だから(笑)綺麗と言ってもらえると嬉しい☆
この作業はホントきっちりきっちりで疲れたよ~(^。^;


まさみ 2008/05/18(Sun)09:21:26 編集
» 無題
ひまわりかわいいですね♪
私も今年こそは・・・。と毎年思う。
でも、数が多いから時間がかかるよね~。
頑張ろう!
Nowa URL 2008/05/19(Mon)13:16:37 編集
» 無題
>Nowaさん

ありがとうです♪
時間かかるから目が痛くなります~
ドライアイに拍車がかかります…(^。^;
もっと花びらを増やせるように頑張りたい!
まさみ 2008/05/19(Mon)20:10:24 編集
» 無題
こんばんは~
ひまわり可愛いですね(*^_^*)
ひまわりは中心の部分が大きいのでむずかしいですよね~私もうまく作れません。今年は昨年よりうまくつくれるかな~?
作る元気がなかったりする~かも~
smily URL 2008/05/21(Wed)20:43:38 編集
» 夏の花♪
>smilyさん

難しいですよね~ひまわり
中心が大きくなって、その上に花びらを
大量につけなくちゃいけないから大変!
元気いっぱいなひまわりを咲かせたいなあ・・・☆
まさみ 2008/05/22(Thu)19:46:09 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]