忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。



寒いですね〜
この冬は暖冬らしいけど、寒いです…
でもまあ、こたつとみかんと猫で、寒い冬を乗りきります〜


だいぶ前からなんですが、ブログをこちら一本にすることにしました。
http://mamepichi.blog.fc2.com

ガラス作品の方はこちらです。 http://tonbodama0925.web.fc2.com

よろしくお願いします☆




このブログではこの記事が最後になりますので、ご挨拶。
忙しくてなかなか更新できなくなってしまいましたが、物づくりも文章を書くのも好きなので、ぼちぼち続けていきます〜

それでは年末の慌ただしい中ですが、みなさんも体調にはお気をつけて…
良いお年を〜(*^^*)
PR
どうでもいい話なんですが、ディズニー新キャラクターのジェラトーニがすんごいかわいいです〜〜 他にもかわいいキャラはたくさんいるんですが、ずば抜けて私好み( ^ω^ )


うちのハローもこのふさふさのしっぽがお気に入り☆ 普段しっぽは枕の下に隠しておいてますが、たまに出してじゃらしてますw

今日は深大寺の手作り市でした〜☆
時間がなくて準備がほんとに大変だったw
とりあえず来年春までイベントはお休み。
あったかくなったらまた活動します!
ありがとうございました♪






先日、引っ越し先ではじめてハローを外に出しました♪ 車通りの多い道路が近くにあるので、紐をつけて公園散歩です。 ハローもすぐに慣れて公園のすみの草を食べたり、のんびり過ごしました〜。 そのあと外に出たがるようになるのが心配だったけど、とくにそういった気配はなし。 オトナのにゃんこになったのね。 またのんびり公園散歩しようね(*^◯^*) …それはそうと改行されないのなんとかならないかなあw
7月19日は仕事で過ぎていった。 今でも結婚記念日を忘れることはないです。 付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏の前でもついうっかりジョンのことを話題に出してしまうこと、少なくない。 でもジョンはすでに異性ではなく家族だ。彼氏にもそう話す。親や兄弟の話をするのと同じこと。 そして家族を亡くすと、心の中にその家族の心を取り込むことになる。 他者としてではなく、自分の心の一部として。 あまり理解はされない部分かも知れないけど、ジョンと私は常に死と共に生きてきた。まだ生きている私はその頃と何も変わらない。 そしてその頃のすべてと一緒に私は生きていく。 ジョンを好きになったように他の人を好きになることができる。


八国山緑地に行ってきました。
トトロの森だよ♪
 自然の中にいると、作品作りのイメージがいろいろ浮かびます。
かんざし作りにおいて、これまではとんぼ玉のほうに意識を集中させていました。
けれど最近、なにか変化がほしくなりました。
そこで思いついたこと。もう少し木の部分にもこだわってみようと。
イメージを形にできたら、また手作り市などにも応募してみたいと思っています。
そして、いつも私の物作りの話をきいてくれたり、
あちこち付き合ってくれる彼に感謝してます。
…このブログは教えてないけどw もう一年かあ。


深大寺の手作り市に参加しました~

初の屋外イベント参加です。
天気にも恵まれ、新緑が気持ちよかったです♪



スタッフやキャストの方々、お世話になりました。
作品を手にとってみてくれたお客さん、
購入してくれたお客さん、ありがとうございました。


屋外イベントは天気に左右されますが、それも面白いかと~
また参加していきたいと思います(^^*





カレンダー
08 2016/09 10
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]