忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。

 

とーっても久しぶりに絵を描きました。
木蓮です。
バラじゃないです、木蓮です。

画用紙の白って、写真に撮ると
どうしても灰色がかってしまうんですよね・・・
ホワイトバランスとか、明るさとか
色々いじってみたけど、これが精一杯。
実物の色とは、ちょっと違います。

(お祝いに描いたものなので、メッセージ付きのままUP)


昨日は天気が良かったので、
昭和記念公園に行って描いてきました
ただ風が強くて、止まって描いていると寒かったあ。。

木蓮は、紫や白の大きな花をつけます。
満開になると迫力ですが、ボトボトと散るさまも豪快です。

桜も好きだけど、同じ時期に咲くこの花も、好き♪

調べてみると、木蓮は地球最古の花木と言われ、
一億年も前から今のような形だったとか。
花言葉が「自然への愛・持続性」というのも素敵です。

PR
   

ソファで爪とぎをする、うちの猫ハロー


ソファでくつろぐニンゲン。

爪とぎに夢中な猫。

それぞれ異なった世界の共存。

我が家の風景☆
  

写真の絵、どこに描かれたものでしょう☆
渋谷の街の壁に描かれているんです。
渋谷の街の外観に合ったアートを施しているみたいなんだけど…
なんだかよくわからない絵なのだけど、惹かれるものがある。

すごく久しぶりに渋谷に行きました。
アクセサリー作りの材料を買いに
東急ハンズまで行ったついでに、ぶらぶらと。


渋谷も繁華街を抜けると、可愛いお店がいっぱいですね。 路地裏を入ると小さな洋服屋さんがいっぱいあって

好みの服を安く買えました
カントリー風な可愛くてお洒落なカフェもありました。





「AU TEMPS JADIS」


1Fは雑貨屋さん、煉瓦の階段を下りたBFはカフェになっています。
一番右の写真はカフェの店内。 フランス伝統のそば粉を使ったクレープは、めちゃ美味しかった~















たまにはこんなお洒落なデートもいいね☆



 
落書き。 油彩。


”光の中で みえないものが
やみの中に うかんでみえる
まっくら森の やみの中では
きのうは あした
まっくら クライ クライ

さかなは空に 小鳥は水に
タマゴがはねて 鏡が歌う
まっくら森は 不思議なところ
朝から ずっと
まっくら クライ クライ

耳をすませば 何もきこえず
時計をみれば さかさま回り
まっくら森は こころの迷路
早いは 遅い
まっくら クライ クライ

どこにあるか みんな知ってる
どこにあるか 誰も知らない
まっくら森は 動きつづける
近くて遠い
まっくら クライ クライ

近くて遠い
まっくら クライ クライ ”


みんなのうたの「まっくら森の歌」です。

5,6歳くらいの時に初めて聴いてから、今でも大好きな歌です。
吸い込まれそうな深さと不思議な感じ、
そして言葉遊びのような面白さがツボです~。
しかも絵が神秘的で、すっごいかわいいの!
「好き!」っていう人と、「怖い」っていう人の二手に分かれますね。

過去絵をいじってみました。
ちょびっと「まっくら森のうた」のイメージで。

お山の中の風景画。油彩。

デッサンとか、構図とか、ダメなんです。
せめて色でごまかしてる感じ・・・

でも絵を描くのは楽しい~

HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]