忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
近所に咲いていた梅の花です。
青い空に映える梅が美しい。

もう春ですね。


猫がいいタイミングで塀に登ったので
梅と一緒に撮ろうとしたら、惜しいところで逃げられた!


 
猫と林で遊ぶ♪


ただいま工房のガラス作品展の真っ最中。
おかげさまで多くの方々に作品達を見てもらい有難いです。

けど私は昨日の受付の最中に体調を崩し
ひとり先に帰らせてもらいました~
帰って熱計ったら39度あってびっくり。
久しぶりに熱出したなあ・・・

今日は仕事も休んだけど午後には熱も下がったので、
ちょうど休日だった旦那と一緒に、林で猫と遊んだ。

いや~久しぶりにのんびりした(´▽`*
PR

明けましておめでとうございます。
気持ちのいい晴天の元日です

みなさま今年もよろしくね(*^▽^*)


初おせちが成功♪したので、
本年度初の手作り物としてUPしちゃいます

 

・伊達巻
・なます
・鶏肉の野菜ロール
・たたきごぼう
・ごまめ
・栗きんとん
・黒豆
・筑前煮

ごまめは、実はごまめじゃありません・・・煮干です
ごまめがちょっと高かったので
低価格の煮干で作っちゃいました(笑)


所要時間8時間の力作です~
味もおいしく出来ました☆

明日は旦那の実家に行くので、
持っていって自慢しちゃおうと思います〜〜



大晦日スキーで、今朝は筋肉痛。。。
でも最高に楽しかった!
  

ビリヤードにハマっています☆

昨日なんか3時間もやってしまいました。
かなりの下手くそだけど、そこそこ狙い通りに
玉を落とせるようになってくると、もう楽しくって〜


手玉を的玉のどの辺にあてれば、どの角度で転がっていくかとか、
突く力の加減とか、
的玉を別の玉に当ててポケットに入れるとか
とにかく色んな技術があって奥が深い。

私の場合キューが重たくて、なかなかまっすぐ突くことが出来ない(´д `;
これをキューぶれというらしい。
あと力が足りなくて、いまいち玉を強く突けません。
ころころ~状態

でもだんだんと狙いの位置に玉を当てられるようになったり
狙い通りの角度に転がせるようにもなってきた♪かも(笑)

上手い人と比べて自分のフォームがどうなのかとか見たくて
写真も撮ってもらったけど・・・よくわからないわ。。


  

職場の先輩に高級ディナーをおごってもらっちゃいました

サンシャインシティの58階
スカイレストラン「クルーズクルーズ」

ウエディング披露宴もできるお洒落な店内と、和食の創作料理。
58階からの夜景
・・・のはずだったけど、悪天候で残念ながら窓の外は真っ白~。。
夜がふけても変わらず真っ白な景色は、
それはそれで不思議な感じで良かったけど☆

コース料理なんだけど、はじめにワインを選んで
そのワインにあわせて調理していくという流れになっています。

料理は私は聞いたこともないような名前で
エスカロップやらバーニャフレイダやらロティやら・・・
なにそれ?と思うものばかりだった(笑)

真ん中の写真の一番上に乗ってるの、フォアグラ。
初めて食べたよ!おいし~の!とろけるの!

一緒におごってもらった同僚にも未知の世界だったようで
ふたりでキャーキャー、田舎もん丸出し(´▽`;
ワインはてんとう虫ラベルだったけど、それって高級なのかな。

滅多にできない経験・・・いや、もう一生ないかも?
先輩は忙しい時にキャンプで休んだがために
私達におごる羽目になったのだけど
あまりの高額にかわいそうになり、気持ち程度、出しました(笑)


最近は仕事も多く、やりたいことも多い日々で
体がついてこないのか、ボロボロのヘトヘトなんだけど
高級料理でパワー回復した感じ



写真はディズニーランドのシンデレラ城です
日曜日に旦那と行ってきたのですが
クリスマスバージョンになっていて、とっても綺麗!
イルミネーション好きな私。
暗闇の中の無数の小さな輝きが大好きで。

仕事もイルミネーションや電光掲示板に使われる
「LED」の試験をやっています。
自分の好みの色のLEDを測定している時は楽しい。
会社の前の大きな木は、一年中イルミネーションが
飾られて、年中クリスマス状態(笑)

ISOの認定の会社らしく、環境マネジメントについての
ポスターがいたるところに貼られていて、しょっちゅう監査もある。
放送大学の環境社会学でISOについて学んだばかりだったから、
気になってるんだけど、あんまり詳しくはない。。

ただ物を大事にしようとはしているのか、
基板やらハーネスやらの試験部材は、とことん使いまわしている。
中には熱でボロボロになってるのもあって、
こんなんで試験は大丈夫か!?と思う事も。
(あんまり大きな声では言えないが・・・)
ケチな会社。とか言ってる社員もいるし。
いや、ただ本当にケチなだけかも知れないし(笑)

でも、しつこい程に物が大事に扱われているのは良い事。とも思いつつ。
常に新品部材で、いい仕事、いい試験をしたいけど、
どこかで一歩譲って、最善策を練っていかないとね。

・・・なんて。仕事に関して偉そうに言える立場じゃないのだ。私は。
今日も居眠りしちゃったし。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]