忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

職場の先輩に高級ディナーをおごってもらっちゃいました

サンシャインシティの58階
スカイレストラン「クルーズクルーズ」

ウエディング披露宴もできるお洒落な店内と、和食の創作料理。
58階からの夜景
・・・のはずだったけど、悪天候で残念ながら窓の外は真っ白~。。
夜がふけても変わらず真っ白な景色は、
それはそれで不思議な感じで良かったけど☆

コース料理なんだけど、はじめにワインを選んで
そのワインにあわせて調理していくという流れになっています。

料理は私は聞いたこともないような名前で
エスカロップやらバーニャフレイダやらロティやら・・・
なにそれ?と思うものばかりだった(笑)

真ん中の写真の一番上に乗ってるの、フォアグラ。
初めて食べたよ!おいし~の!とろけるの!

一緒におごってもらった同僚にも未知の世界だったようで
ふたりでキャーキャー、田舎もん丸出し(´▽`;
ワインはてんとう虫ラベルだったけど、それって高級なのかな。

滅多にできない経験・・・いや、もう一生ないかも?
先輩は忙しい時にキャンプで休んだがために
私達におごる羽目になったのだけど
あまりの高額にかわいそうになり、気持ち程度、出しました(笑)


最近は仕事も多く、やりたいことも多い日々で
体がついてこないのか、ボロボロのヘトヘトなんだけど
高級料理でパワー回復した感じ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 高級料理
フォアグラ食べた事ないよ~
ジョン URL 2007/07/06(Fri)21:37:18 編集
» 無題
なんというお洒落な場所なのですかね!
料理もおいしそう!
リティ 2007/07/06(Fri)22:57:08 編集
» うまそ~
世界三大珍味。
フォアグラ、キャビア、トリュフ。

全部食べたことない…。
キャビアに似た海ぶどうならありますw

高級レストラン行くとまず
どれからナイフとフォークを使っていいのか
ドギマギするのは僕だけでしょうか。。。
11ch 2007/07/07(Sat)22:19:44 編集
» 無題
>ジョン

ごめんね~私だけ体験しちゃって(^。^*


>リティさん

すっごくお洒落なところでしたよ!(^▽^)
食器とかまでお洒落で☆
料理もワインも最高に美味しかったです。
たまにはこんな贅沢もいいですね~


>11chさん

私もキャビアやトリュフはまだ食べた事ないです~
海ぶどう、たしかにキャビアに似てますね!(笑)
どの料理からナイフとフォークを使うのか私もわかりません(^^;
このレストランは和食料理ということで、銀の箸だったんですよ♪
まさみ 2007/07/07(Sat)22:42:53 編集
» 白?赤?
エスカロップって...バターライスの上にトンカツが乗ったの?
http://ja.wikipedia.org/wiki/エスカロップ

これ??
ひげさき 2007/07/08(Sun)11:10:34 編集
» たぶん白?かな?
>ひげさき君

オーガニックサーモンとポテトのエスカロップだったんだけど、
これって白かなあ・・・
紹介のページによるとライスの上に薄切りの肉を乗せる料理なんだね。
トンカツじゃなくてサーモンだったけど。。
それも写真撮っておけばよかった~
まさみ 2007/07/08(Sun)21:02:52 編集
» なんかセレブじゃん♪
私もクルーズクルーズ行った事あるよ〜。すごい夜景がきれいだよ。曇ってて残念やねー。
料理はすごいよね。なんか盛りつけ方がもう高いよね(笑)フォアグラは私も大好き♪滅多に食べられないけど(^^; 
もも 2007/07/08(Sun)22:24:28 編集
» 無題
>ももちゃん

行ったことあるんだ!
しかも夜景、見れたんだ!いいなあ~☆
料理すごいよね。
写真撮ってきてって頼まれてたんだけど、
あそこで写真撮るのはちょっと恥ずかしかったよ(笑)
まさみ 2007/07/09(Mon)19:32:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]