忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

クリスマスなのでお菓子の家を作りました
クッキーで出来てます。

東急ハンズのクッキーハウスキットを使用☆
クッキーって久しぶりに作ったけど・・・
なんか生地がやけに硬くて、こねるのが大変だった。
組み立てるようなものだから、ひょっとしたら
硬めに仕上がる配分になっているのかも?

でもサクサク美味しいクッキーに焼きあがったよ~
アイシングも程よい粘着具合にできて
しっかり組み合わせられたし、
デザインも、例を参考にしながら可愛くできたと思う

ただ、ハウスに使う生地を厚く取りすぎちゃって
ツリーの分が足りなくなってしまった
なので小さめのツリー(^。^;

クリスマス、街はイルミネーションで綺麗だけど
キャンドルの暖かくて厳かな明かりで過ごすのも、良いかも・・・

もういくつ寝るとお正月!
私は昨日のうちに、年賀状も大掃除も済ませちゃいました。
昨日しか時間が取れそうもなかったからだけど、
いっぺんには疲れました・・・(@_@;
でもあとは、仕事と教室と旅行に明け暮れるのみ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» パーティ
私も参加させてくださ~い!
リティ 2008/12/24(Wed)21:00:47 編集
» 美味しそう
うまそうだね!というよりも、上手!
旅行いいなーー。
ハドソン 2008/12/24(Wed)22:19:22 編集
» ☆メリークリスマス☆
>リティさん

クッキーハウスが食べきれません~~
ぜひ参加して手伝ってください!(笑)


>ハドソン君

上手でしょ~?味もイケるよ(≧ω≦)
旅行は夜行バスで京都行ってくるよ♪
まさみ 2008/12/25(Thu)21:30:56 編集
» 食べるのもったいないような^^
まさみさんは、なんでも上手作る~♪
作ったら、年号入れパネルにしたらイイナァ(^^)

今年も楽しいお付き合いをありがとう!
良いお年を迎えて下さいね(^○^)/~~~
ハル 2008/12/27(Sat)11:41:28 編集
»
>ハルさん

どうもありがとう~!

こちらこそ☆今年も楽しく実りある交流を
ありがとうございました
大掃除もラストスパート!頑張ってください~(^0^)
今夜から京都…雨みたいですが楽しんできます♪
ではでは、ハルさんも良いお年を…☆
まさみ 2008/12/28(Sun)11:40:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]