忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

友達から手編みのコサージュとコースターを貰ったよ
ももちゃんハンドメイド。

すごく可愛くて気に入ってます。
色合いも素敵だしパールの合わせ具合もお気に入り。
職場の人まで気に入って、編み方を見てました。

手編みのものってこんな嬉しいんだね~


今日は職場の人から借りた『YOMEカフェレシピ』
という本を見ながら”クリームチーズ生八つ橋”を作りました。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07176949&pg_from=rcmd_detail_2

恐ろしいほど作り方は簡単なのだけど
形とか色合いとかはやっぱり本通りにはいかない(´へ`;
八つ橋と一緒に、貰ったコースターで抹茶をいただいた。
水で溶くだけの粉抹茶(笑)

食器と食べ物で、和と洋が混じってるけど
なかなか小物が可愛く演出してるな~と思う♪

 



あと、職場の人にプレゼントしたたわし☆
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おお!
たわし!最高じゃん!
これなら汚れがたくさん取れそうですね^^
なっしー 2008/02/02(Sat)19:46:01 編集
» 無題
たわしと聞くと、あの茶色の亀の子たわししか想像できない。
ちなみに、あれを分解すると一直線の棒状になって面白い(何が?
やまさん 2008/02/02(Sat)20:00:44 編集
» 無題
今日は色々ありがとうね☆
編み物、コースターもたわしも、かーわーいーー!
ももちゃんもやるなあ~

・・・なんだかみんな女の子らしいぞ(笑
美香 URL 2008/02/02(Sat)20:04:29 編集
» わ~さっそくコメありがとう!
>なっしーさん

アクリルたわしってほんと半端なく汚れが落ちるんですよ!
たくさん編んで売ろうかな~30円くらいで(笑)


>やまさん

すごい笑ったんだけど~~ww
あれって分解すると一本の棒なんだ?
というか分解したんだ?(笑)


>美香ちゃん

編み物かわいいよね~☆
そうそう私が初めてアクリルたわしなるものの存在を知ったのはみかこさんの日記からだよ♪

リング頑張るねっ
まさみ 2008/02/02(Sat)20:08:01 編集
» きゃー恥ずかしw
UPしてくれてありがと♪実物より粗がとんでて、可愛く見えるしw 
まさみ、編み物が上達してるね!なんかたわしにするのが勿体ない感じw 

もも 2008/02/03(Sun)14:57:30 編集
» 編み物
>ももちゃん

あげた人にも可愛いからしばらく飾ってから使うって言われた(笑)
また編み物作品見せ合おう~(^0^)
まさみ 2008/02/05(Tue)07:51:46 編集
» かわいい♪
こんばんは~肌乾燥に危険信号の毎日ですよね^^;
TVでトム・クルーズの奥さんが、何かのインタビュー時に
「疲れた時や肌が荒たりの時は、人と会う時滅入るでしょ?
そんな時インパクトあるアクセサリーを付けると目線が移って?
あまり顔に集中しないのヨ、いい作戦でしょ?」と言ってたけど
なるほど~と思いながらもインパクトあるものが無い!(笑;

でも↑こんな可愛い「手編みのコサージュ」があったら別~☆
ハル 2008/02/05(Tue)21:27:36 編集
» 肌荒れ隠し(^。^)
>ハルさん

肌荒れ隠し(ごまかし?)にアクセサリー!
いい案かもです☆
派手すぎずにインパクトあるアクセサリーって
なかなかないですよね。
手編み製だったら、わりとゴージャスなモチーフにしても
しつこすぎないかも・・・?♪
まさみ 2008/02/05(Tue)23:20:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]