忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<8月12日>

群馬県の大岩フラワーガーデンにひまわりを見に行きました。
その名のとおり山のように大きな岩の麓にひまわり畑があります。
まだ満開には早かったけど、大輪のひまわりが
元気いっぱいに咲いていました。


ひまわりとミツバチ。
のどかな風景です。
ここではポニー、山羊、犬や猫などの
色んな動物達とも触れ合えます。
http://nyahho.web.fc2.com/ooiwa/ooiwa.htm



<8月13日>

池袋サンシャインの水族館に涼みに行きました。
かわいいアナゴのいる水槽から始まって
クラゲやハコフグに癒され♪

沖縄やオーストラリアの海のコーナーもあって鮮やか☆
懐中電灯を持って夜の水族館も回りました。
暗くなると魚達は水底に沈んで休みます。

一匹、真横になって珊瑚の間に入って寝ている子がいた。
ちょっとコレ、無理な体勢じゃないのかな?(笑)



<8月15日>

アフター6パスポートで、ディズニーランドに行きました。
改装後のスプラッシュマウンテンにも乗ったよ。
終盤の一部が変わっていました。
パレードや、炎を使った熱気ばりばりのショーを見て・・・
閉園間際にはお客さんも少なくなって
ビッグサンダーマウンテンにも乗りまくりました!


ボーナスも出たし旦那とは五日も休みが重なったし
で、ちょっと遊びすぎた夏でした(´∀`;;
 …でもこれで終わりじゃなく~
ディズニーの翌日には、友達と伊豆旅行にも行った私(笑)
伊豆旅行記は、またのちほど書きます…☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いいないいな~!
夏満喫だね!

伊豆旅行記も楽しみにしてます
ゆき 2008/08/23(Sat)00:11:09 編集
» 無題
田舎住まいの僕にはアフター6パスって憧れるなぁ。
行くときゃたいがい混雑真っ只中デス。。。
11ch 2008/08/23(Sat)00:15:15 編集
» 無題
アナゴがはえてるの?!
かわええ
ひげさき 2008/08/23(Sat)10:41:36 編集
» 無題
わたねこさんは写真も上手!
青空 2008/08/24(Sun)18:49:04 編集
» 無題
>ゆきちゃん

うん!夏すっごい満喫しちゃった!(≧ω≦)
伊豆旅行では、すごく日焼けしちゃって
しばらくお風呂が大変だったよ。。


>11chさん

遠方から来る人達は大変ですよね
お盆休み期間だったから、アフター6でも
けっこうな混雑ではありました。。
ディズニー人気は衰えないですね~(´∀`)


>ひげちゃん

そう☆砂からひょっこり生えてるの!
頭上を魚が通ると、ひゅっと引っ込むのよ~~
かわいくって、かなり人気者だったよ。アナゴ♪


>青空さん

ほんとですか?ありがとう♪
山歩き始めた頃から写真の面白さに目覚めてゆきました~(^^)
過ぎた時間をこんなリアルに残せる写真ってすごいですよね。
まさみ 2008/08/24(Sun)20:51:30 編集
» 盛りだくさん
こんにちわ。
盛りだくさんのお休みでしたね。
楽しそう!
Nowa URL 2008/08/25(Mon)14:16:37 編集
» ひまわり
私も東久留米在住なのですが、たまたまこちらを拝見させていただきました。地元の話題はわくわくしますね。こないだ清瀬のひまわりを見てきましたがもう枯れて傾いていました。何万本か判りませんが迫力はありましたね。こっそり種は拝借しました。
ウェーブちゃん 2008/08/25(Mon)19:37:28 編集
» 過ぎゆく夏。。
>Nowaさん

ちょっと遊びすぎちゃいました(^^)ヾ
でもせっかくの夏だから、めいっぱい遊びたくなっちゃうんですよね~☆


>ウェーブちゃん

東久留米市民さんなんですか(^0^)
コメントありがとうございます。
そうそう清瀬にもひまわり畑があるんですよね。
今年初めてその存在を知りましたが、できたばかりなのでしょうか。
枯れかけの種ぎっしりなひまわりも良いですね!
いいなあ、私も種、拝借したいです…☆
まさみ 2008/08/26(Tue)23:09:50 編集
» 無題
そろそろ食欲の秋、食べられるものを採りに行きたいですね~。この辺だと栗拾いかな
ウェーブちゃん 2008/08/27(Wed)15:29:51 編集
» ひまわりと水族館♪
きれいで明るいひまわり、まだ元気してるカナ♪
懐中電灯を持って夜の水族館をまわったの?
それやってみたいです(^w^;珊瑚の間で寝てる?
さかなさん、笑っちゃうけど写真は綺麗です☆
楽しい夏休み!!良かったですね(^○^)
ハル 2008/08/27(Wed)20:14:03 編集
» 無題
>ウェーブちゃん

ひまわりの種もなかなか美味ですよ♪(笑)
えっこの辺で栗拾いができるんですか?
そういえば昔、六小の近くに栗林がありましたが
いつの間にかなくなってましたね。。


>ハルさん

珊瑚の間で寝てる魚~笑えますよね(≧▽≦)
一心不乱にヒレをばたつかせてバックで(!)
珊瑚の間に入っていくんですよ(笑)
パフォーマーですね~

オリンピック☆野球はほんっとに残念でしたけど…
ソフトボール金メダル!!やりましたねo(^-^)o
まさみ 2008/08/28(Thu)19:09:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]