忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ホタル玉を作りました
でもどう見てもゴキブリ。。。

去年は地元の川でホタルを見ることができたけど
今年は忙しくて川に行けませんでした。
地元の川ではまだホタルの数が少なく、
川に呼び戻そうとしている段階だったはず。。
今年はどうだったのかが気になるところです。


 
これは友人作のフラワーアレンジメント!
プレゼントしてもらっちゃいました。
トルコキキョウを主体とした優雅なデザイン。

なかなかどうして、、見事なんだけど
こうして作品だけにして眺めてみると
普段バカばっかりやってる彼が作ったものとは
思えたり思えなかったり・・・(爆)

フラワーアレンジメントって、水を含んだ
硬いスポンジのようなものに花を挿してあって
「こんなんで花の持ち具合は大丈夫なのかな」と思ってましたが
次から次に蕾が咲いていきます。
よく出来てるものですねえ・・・♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はいはい。バカが通りますよ。っと。
ハドソン 2008/08/10(Sun)12:55:33 編集
» 無題
私の同僚がとんぼ玉のネックレスをしてきました。
でもよく見るとプリントの偽物でした^^;
青空 2008/08/10(Sun)20:18:39 編集
» 無題
>ハドソン君

昨日はおじゃまいたしました☆
U字磁石人体吊るし療法。頑張ってね(笑)


>青空さん

えっ?プリント…!?
そんなのもあるんですね(゜∀゜;
プラスチック製の模様玉なら見たことあるけど…☆
まさみ 2008/08/11(Mon)11:55:14 編集
» 無題
ほたる頑張りましたね!
フラワーアレンジメントは、短期ですが習いましたよ!先生によって指導法が変るので・・・。でしたが。(笑)素敵ですね。いいなあ~私に贈ってくれる人はいないかしら?
Nowa URL 2008/08/11(Mon)13:59:45 編集
» 無題
>Nowaさん

ホタルに見えますか?(^▽^*
フラワーアレンジメント習ったことがあるんですね。
先生によって指導が…それはやりづらそう。
花を贈られるのって嬉しいんですよね~♪

明日は群馬のひまわり畑まで日帰り旅行です。
昔、とんぼ玉は旅のお守りだったとか。
私も旦那も身につけていきます☆
まさみ 2008/08/11(Mon)21:51:54 編集
» 無題
ホタル玉いいですね。
パーツ作るの難しそうですね
ゴキブリにはみえませんよ~^^
smily URL 2008/08/19(Tue)23:38:07 編集
» 無題
ゴキブリには見えないよ~!
夏っぽい色で綺麗!

地元の川って落合川?黒目川?
近くで見られるなんて知らなかった…。
ゆき 2008/08/20(Wed)18:44:44 編集
» 盛夏☆
>smilyさん

ありがとうっ☆
良かったです~ゴキブリに見えなくて☆(笑)
パーツ作りは色のバランスが難しかったです。。
やたら大きくなっちゃって引き伸ばすにも一苦労でした(^。^;


>ゆきちゃん

ありがとう♪♪
夏の夜の草むらをイメージした玉にホタルを入れてみたよ(^^)v
ホタルは南沢緑地で見たの!
あそこは落合川の湧水のひとつみたいだね~。
まさみ 2008/08/20(Wed)22:09:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]