忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


福島県は会津旅行・第二弾。
三連休中に行ってまいりました。
この季節の会津は、どこまでも続く金色の田園風景が綺麗です。
山は上の方から紅葉が始まっていました。

会津に到着するとまず、友達が「美味い」とおすすめの蕎麦屋へ。
蕎麦屋「楽人」
ちょっと量が少なめな気がしたけど、しこしこで本当に美味しいお蕎麦!
ここの「そばぼうろ」をお土産に買いました。
  
ほのか~な甘さがあって美味しい。

その後は五色沼へ向かいました。

  
写真で見ると綺麗な青緑色だったのだけど、
この日は曇り空だったせいであまり色がなく。
後方の樹々がうっすら紅葉していて、晴れてたらもっと
赤と青のコントラストが綺麗だったのかもね。


宿泊先は磐梯山麓のコテージしゃくなげ荘
このコテージはほんとオススメです。
広いベランダにBBQセットまで付いて、洋室、和室、大きなお風呂まである~。
デザインはドイツ古城風とのこと。
ドアがステンドグラス調になっていたり、窓横にお洒落なランプが付いていたり…
その辺がドイツ古城風かな?
BBQしたり歌ったり、飲んでふざけあって、
自然の中でワイワイ食べるのってど~してこんなに美味し楽しいのかしら☆
 
友達のとこから、みんなイイ笑顔な写真も発見。
でもこの辺、微妙に記憶が・・・ない(爆)


翌日にはまず飯盛山に行きました。
幼き武士の白虎隊が落城と間違えて自決した山です。
白虎隊の銅像が見つめる先には鶴が城。
 
写真中央の樹木の密集している辺りに城があるようです。
彼らは諦める前に、もう少し事態を確かめようとしてくれていたらなぁ…なんて思うとやるせないですね。
山の入口付近には観光客狙いというか、むしろファン狙いのような
白虎隊グッズやお菓子などを売る土産物屋がひしめき合っていました。。


そしてお待ち兼ねの「喜多方ラーメン」!
 
行楽シーズンの三連休とあってか、どの店も人がいっぱい並んでいて
やっと入れたお店「上海」。
私は喜多方ラーメンを食べたの初めてだけど、すっごく美味しい。
こんなに美味しいと思ったしょうゆ味は初めて~。
やっぱり本場の味は違うんでしょうね。
私達はたまたま行列の途切れた瞬間に店に入れたけど、
確かに並んでも食べる価値あると思います。

今回はしっかり盛り沢山に会津を満喫した旅行でした!
拙いレポだけど、会津に興味があったり、
これから行ってみようっていう人がいたら参考にしてくださいな~

いつか機会があったら、紅葉シーズンに磐梯山に登りたいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うわーいいなぁぁ
3連休中はバイトで死んでた…。

旅行楽しそうだね!
うちの田舎福島だけど、
あんまりよく知らない^^;

紅葉シーズン行きたい!
ゆき 2008/10/18(Sat)13:26:25 編集
» お疲れさま!
>ゆきちゃん

バイトお疲れさま~~(>_<)
でも逆に世間が仕事の日にお休み取れると
混雑を気にしないで色々行けるメリットもあるよね

おお、田舎が福島なんだね!
とりあえず私も友達に連れられるままだったから
あんまり詳しくはなってない…(笑)
もうちょっとで東北は紅葉が身頃な時期だね♪
まさみ 2008/10/18(Sat)19:52:40 編集
» 無題
旅行お疲れさま!
ホント楽しかった~
自分も飲んでる途中半分くらい記憶ないけど
いい感じにどつかれて二日酔いにならなかった(笑)
そして喜多方ラーメン!マジ美味い!
また行きたいなぁ
時間とお金を確保せねば!(笑
wataru 2008/10/18(Sat)21:07:02 編集
» 無題
おつかれっす。
(ここへは初カキコ?)
磐梯山、今度は眺めるだけでなく
自分の足で登ってみたいね!

でも、今からだと滑る方が先かな??
またお出かけしませう。
世界のやまさん 2008/10/18(Sat)22:10:23 編集
» 楽しい秋~♪
こんばんは~まさみさん。
友達との楽しそうな顔・顔・顔!(^^)
行楽のシーズンで、会津旅行、良いですね~
きれいな景色と美味しそうなもの!
「そばぼうろ」って、初めて聞きました。
お蕎麦で作った和菓子?美味しそうですね。
「喜多方ラーメン」は、有名ですものね!
味は?あっさりですか?写真を見ると
チャーシューが、角煮のように見えますが・・
なんだか、急にラーメン食べたくなってきた(笑)
ハル 2008/10/18(Sat)22:26:12 編集
» 無題
来年は磐梯山登ろうと思ってますよ!
なっしぃ 2008/10/18(Sat)23:15:03 編集
» 行楽♪
>wataruさん

お疲れさま~!
そっか私のおかげで?二日酔いにならなかった?(笑)
いやぁでも頭突きまでやってたってのは…自分でびっくりw(´∀`)
喜多方ラーメンまた食べたいね!


>世界のやまさん?

隊長~初カキコありがと♪
そうだね、磐梯山に滑りにも行きたいな。
でもぱっと見、かなりの急斜面だったね(・▽・;
ヒロ君は子供の頃から滑ってたりしたのかしら?


>ハルさん

行楽シーズン!いい季節ですよね(^^)v
喜多方ラーメンは濃いめ好きの私も満足な、しっかり味でした。
でも濃いってわけじゃなくて、深みのあるしょうゆスープなんです★
チャーシューは厚めでしたね~。
これからラーメンが美味しい季節ですね


>なっしーさん

おおっと!なっしーさんも山登りするんですか(^0^)
じゃあ私達とご一緒に…(笑)
なっしーさんなら走って登れそう!?
まさみ 2008/10/20(Mon)20:02:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]