忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コスモスのとんぼ玉にチャレンジしてみました。

甘く可憐な花のイメージで、メルヘンチックに。
でも和風の雰囲気を出したくて、赤茶の玉に筋模様をいれました。
あんまりめしべが”こんもり”した感じにならない~。
難しいですねぇ。。

ふわっとした花の感じとは裏腹に、花びら8枚組むのは必死そのもの。
一度やってる時の自分の表情を見てみたい(笑)


こちらも甘々~なもの。
  
旦那の誕生日にケーキを焼いてみたりして。
オーブンレンジなるものをいただいてから、しょっちゅうお菓子作り

このケーキ、今までで一番ふんわり美味しく焼けたよ。
スポンジが、しゅわしゅわ~っていうんです。
小さな気泡がはじける音♪
かじってもしゅわしゅわ~ちぎってもしゅわしゅわ~~
シアワセな音~(^0^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 
↑ランキングに参加してみました。よければ押してやってくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お誕生日おめでとう☆
それと、すごく美味しそうなケーキだね。
苺の数がすごーい。
ワトソン 2008/10/27(Mon)21:45:11 編集
» 無題
イチゴびっしり!
J氏おめでと!!
ひげさき 2008/10/27(Mon)23:06:07 編集
» ケーキ
ジョンさんうらやましい!
来年は私の誕生日にも作ってよ~w
40になるけど、、、^^;
なっしぃ 2008/10/28(Tue)10:56:09 編集
» ども
>ワトソン、ひげさき氏、なっしぃさん

どもどもどもども☆
ジョン URL 2008/10/28(Tue)20:48:36 編集
» 無題
>モリソン、ひげちゃん、なっしぃさん

ジョンにお祝いコメントどうも!
苺すごいでしょ~(^0^)v
なっしぃさん、ケーキOKですよ♪w
まさみ 2008/10/28(Tue)21:01:17 編集
» 無題
イチゴの数が凄いですね。イチゴは美味しいですものね。旦那さん誕生日おめでとうございます。
jogson 2008/10/29(Wed)18:03:54 編集
»
>jogsonさん

イチゴ美味しいですよね(≧ω≦)
わりとお高めな果物だから、我が家では
誕生日ケーキの上にのっかる時くらいしか食しません~(笑)
まさみ 2008/10/29(Wed)23:04:29 編集
» 無題
>jogsonさんへ

ども、サンクス☆
歳経るのが楽しい?この頃です(笑
ジョン URL 2008/10/30(Thu)21:18:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]