忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       

友達と福島県・会津へ旅行に行ってきました。

レンタカー使用の24時間内で
バーベキュー・鶴ヶ城見物・温泉・ラーメン・・・と濃密スケジュール。
慌ただしかったけど、楽しかった♪


まず猪苗代湖畔でバーベキュー。
私はこの年にして初めてのバーベキューを味わいましたわ。
猪苗代湖は海みたいにでっかい!
有名な湖らしいんだけど、私は初めて知りました〜〜

猪苗代湖近くにそびえる磐梯山も、なかなか雄大なシルエット。
登山魂を刺激されます。
標高1,819mって高い方だと思うんだけど、現地の小学校では遠足で登るらしい。
ちょっと調べましたが活火山なんですね。


日が落ちてから鶴ヶ城へ。
ライトアップがとっても綺麗でした
手前に八重桜が植えられてたりして、いい味出してるの。
白虎隊の由縁の城だそうですね。
私は初めて白虎隊の話を聞いたときは、ちょっとびっくりしました。
城が落とされたと勘違いして切腹してしまったんですよね。。
哀しい話なんですけどね・・・


温泉は時間がなくて「東洋健康センター」とかいう怪しげな名前の健康ランドへ。
だけど、いい湯だった~(*´▽`*)

今回は友達のひとりがずっと車の運転をしてくれて。
ほんっとにありがとう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
なんで仙台来てくれないの><
リティ 2007/05/05(Sat)21:50:03 編集
» すげ~綺麗!
すごい綺麗ですね~♪
桜満開なんだなぁ、東北はまだ。

福井なんかもうとっくに散ってしまって
新緑真っ盛りですよ。

白虎隊かぁ、自分もよく知りませんね…^^;
11ch 2007/05/05(Sat)23:22:28 編集
» おっつう〜
ほんと、濃いスケジュールで1日で数日生きたみたいw
白虎隊って、幼い少年達が自害する悲しい歴史だけど、
ちょっとはやとちりさんな話しでもあるね^^;

>温泉は「東洋健康センター」とかいう怪しげな名前の健康ランドで

うけたww 露天風呂はよかったね!
もも 2007/05/06(Sun)00:09:59 編集
» コメントありがとう~
>リティさん
仙台は福島県より、もうちょっと北ですよね。
昔に青森行ったときに電車で通りすぎたけどまだ未踏の地です~ 
仙台の名物とかって何でしたっけ?
何か食べ物でありましたよね☆


>11chさん
そうなんです、まだ桜が残ってるんですよ!
山桜も桃の花も綺麗でした。
八重桜なんかはピークみたいで、こんな時期に見れるとは思ってもいませんでしたよ♪
白虎隊は私も結末しかよく知りませんです(^。^;


>ももちゃん
お疲れ!
うん、白虎隊はちょっとはやとちりさんかも・・・(^。^;
露天風呂は気持ちよかったね!
薬湯風呂のエピソードはうけたよ~w

早くも夏には磐梯山登山の計画も出てるよ。
でも登山じゃ人、集まらなそうだけどね(^▽^;
まさみ 2007/05/06(Sun)19:06:16 編集
» 無題
お疲れ様です(≧ω≦)
会津旅行、楽しそうで何よりです(≧ω≦)
バーべキュウに健康ランド(笑)
友達同士、ドライブを楽しみながらの旅行♪
羨ましいです(≧ω≦)
まめ 2007/05/06(Sun)19:27:32 編集
» 無題
>まめさん
旅行自体が久しぶりだったんですよ~☆
だからなおさら楽しかった!
盛りだくさんな旅行でした(’▽’@
まさみ 2007/05/06(Sun)22:14:37 編集
» わたしはあぶくま洞へ。。。
mixiのBAMBINIです。私は今日、あぶくま洞に行ってきましたよ。雨がすごかったので、地中に逃げました!神奈川までの帰り、お薬のせいで爆睡。おかげで、だんなさまがずーっと、運転させられていました。気付いたら、おうちの前でしたよ。
BAMBINI 2007/05/07(Mon)01:28:14 編集
» 無題
>BAMBINIさん
コメントありがとうございます☆
わ~あぶくま洞へ行ったんですか!
そこも福島県ですよね。
写真で見ただけですけど、すっごい綺麗な鍾乳洞ですね!
私なんかは免許がないので運転はもっぱら人任せになっちゃいます(^^;
まさみ 2007/05/07(Mon)20:49:30 編集
» 会津旅行
楽しかったね☆
まさみちゃんにも久しぶりに会えて、よかった!
アルバムアップロードしたから、よかったら閲覧してね!
ふる~ちぇ 2007/05/08(Tue)22:28:03 編集
» 無題
>ふる~ちぇくん
初コメ、サンクス!
ほんと久しぶりだったねえ~
アルバム見させてもらったよ☆
あとで写真いただきにいきますヾ(’▽’@
まさみ 2007/05/09(Wed)20:49:19 編集
» 名物
とりあえず牛タンって言っておけば無難かなw
リティ 2007/05/10(Thu)21:55:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]