忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


群馬県の伊香保温泉に行ってきました。
私の家族と、旦那の5人で『伊香保グランドホテル』に一泊。
最初に弟から温泉行きのお誘いがあったときは、
こんなに本格的な所とは知らずビックリ~!

温泉は茶褐色のお湯です。
湧いてるお湯は透明に近いのに、湯船に溜まってるのは茶褐色。
これは温泉に含まれてる鉄分が、空気に触れて酸化するからだそうです。

効能は神経痛や関節痛や冷え性などなど、いろいろありました。
こんな本格的な温泉には、きっと二度と入れないだろう!
・・・というわけで、3回も入っちゃいましたよ♪
温泉はあまり長く浸かってると疲れるので、時間を短めに回数を多くしてみた。
入る瞬間に脳内で快感物質出ちゃうの分かります。
身も心も癒されるわけですね~。

やっぱり温泉って最高だ(^0^)



翌日は周辺観光。
写真は伊香保グリーン牧場です。
なんで羊に腰掛けてるのかなぁ旦那(笑)
生まれて一ヶ月ほどの子牛もいて、柵ごしのチュウショットが撮れました。

牧場ではバター作りもしてみましたよ。
生クリームを振って、バター成分を分離させて取り出す・・・
という感じの簡単なものでしたが、なかなか面白いです。
最後に塩で味付けするのですが、しょっぱ好きの私は塩ふりすぎちゃって、
塩辛バターになってしまいました(^。^;


ハルナグラスというガラス製作施設にも行ってみました。
ガラスを吹いてるところなど見学も出来たのですが、撮影は不可です。
ここでおみやげを買って帰りました。

とってものんびりできた温泉旅行でしたが、
旦那はうちの家族が可笑しくてしょうがなかったようです
ひょうきんでマイペース過ぎると言いますが、
旦那も十分それに当てはまりますけど(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 伊香保
なつかしいなぁ
伊香保は20年前に行ったきりです。
最近無性に横川の釜飯が食べたい気分なので
ついでに寄ってこようかな~
リティ 2009/10/25(Sun)14:21:24 編集
» 無題
伊香保いいよね~私も今月行きました
群馬は温泉地色々で楽しい♪

今度一緒に温泉行く?
ゆき 2009/10/25(Sun)15:45:50 編集
» 無題
によちゃんの弟?さんとじょんくん、仲良さそうだね!

温泉王国群馬、わたくしも行ってみたいものです^^
世界のやまさん 2009/10/25(Sun)19:03:15 編集
» 釜飯
>リティさん

横川の釜飯・・・知ってるかも(^0^)
小学校の林間学校の帰りに、
おぎのやっていうドライブインで食べた気がします~。
美味しいですよね!♪
まさみ 2009/10/26(Mon)20:47:41 編集
»
>ゆきちゃん

わ~!ゆきちゃんも伊香保行ったとは~~。
おみやげ買ってきたよ・・・(笑)
あっでも温泉系のじゃなくて、ハルナグラスなんだけど(*´∀`*)
まさみ 2009/10/26(Mon)20:53:27 編集
» 群馬
>やまさん王国

登山で群馬はよく通るんだけどねえ☆
いつか榛名山にでも登って、帰りに伊香保温泉~なんてね。
ああ、でもホテル内に日帰り客用の温泉もあったけど、
宿泊客用の方が本格的だった。。色まで違うの。
やっぱりそういうものなのかしら・・・
まさみ 2009/10/26(Mon)21:01:34 編集
» 無題
榛名山から伊香保いいねぇ~
浅間山も登りたいわね。

横川ドライブインは、わたしとも行ったはず!
釜飯食った記憶あり。
たしかバイクで行ったよね。
世界のやまさん 2009/10/26(Mon)21:40:47 編集
» 浅間山
>やまさん山荘

浅間山は登ってみたいね~★
まだ浅間山荘ってあるのかな?

そうだ思い出した!
横川ドライブイン、隊長とも行ったね(^0^)
でも「釜飯なつかし~」って思いながらも、
そこでも食べたかどうかが記憶にない・・・(笑)
まさみ 2009/10/27(Tue)21:30:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]