忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遅ればせながら伊豆旅行日記です

お盆休みに友達と伊豆の下田に遊びに行ってきました。
伊豆の南の方は、海水もなかなかきれいです。
それでも最南端さえ東京から鈍行で日帰りできてしまうくらい
気軽に行ける場所なんですよね~。

今回も去年とほぼ同じメンバーで、同じ宿に宿泊してきました。
入口で物腰優雅な猫ちゃんが迎えてくれる民宿、真下荘。
晩ご飯は見事な海鮮料理でした。
 
こんな大きな鯛、初めて食べるよ~
他にもサザエどっさり、カサゴの唐揚げ、お酒と一緒にもう幸せ!

その後は宿の知り合いの車に乗せてもらい温泉へ。
友達とゆったりおしゃべりしながら浸かった温泉は気持ち良かった。
お湯は少し舐めてみたらしょっぱい海水の味。
下田の夜の空気は心地良く、生憎の曇で星空が見れなかったのは残念。
けれど山あいから覗いていた月の強烈な明かり。びっくり綺麗でした。
 

 
翌日は同じく下田の入田浜海水浴場へ。
台風が接近していたせいで泳げる範囲が狭かったけど、存分に波遊び・浜遊びを満喫。
波はかなり高くて、砂も巻き上げられ、いつもの海水の透明度は失われていた様子。
水も悲鳴上げるくらいに冷たい!
それでもみんなボディボードやったり、波に身を任せて浮遊感を楽しんだり、
ときどき飲まれて人間洗濯機になっていたり。
なんていうのか、こんなふうに自然に体まるごと目茶苦茶されるのって楽しすぎる!

浜では砂に埋めつ埋められつつして遊んだ。
友達に埋めてもらって、海水で冷えた体には
陽射しで熱せらた砂があったかくて気持ち良かった。
…と思っていたのも束の間。
たちまち砂の重さに息苦しくなって、あっさり脱出。
今度は友達を埋めたり、海を眺めてみたり。
童心に返ってはしゃぎまくった海でした。

それから友達の運転する車に揺られ東京に戻りました。
ごめんね、運転手のお二人様も疲れていただろうに、私のんきに寝ちゃって。。
いつもの事ながら感謝感謝です。

それから数日間、日焼けでお風呂が大変でした(^.^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いいなぁ旅行。
俺なんか、勉強・絵・絵・勉強・勉強・・・ギター(ぇ

でしたよ~(何

あぁ・・大学受験が毎月行われたら。
なんて思ってる今日この頃でした。
やまさん 2008/09/13(Sat)23:09:48 編集
» ギザうらやまシス
いいなぁ、海、砂浜、海水浴。
今年は一度もいけなかったんだなぁ。

日焼けだけはしっかりしましたが、全部お仕事で(爆)
スイカ割りとかしました!?
11ch 2008/09/14(Sun)23:45:54 編集
» 無題
>やまさん

肉肉野菜肉野菜…みたい(笑)
若いうちにしっかり勉強☆とはいうものの、
やっぱり生き抜きの精神は社会人になっても重要なものだから
趣味のギターの時間も大切にね
受験一年待ちは…ちょっと辛いよね;


>11chさん

スイカ割りはしませんでした~(;;)
一度やってみたい!
実際あんまり食せる部分がなくなるほどに砕けるらしいですよね?(笑)
夏はやっぱり海に行きたくなりますね~
でももう日焼けは懲りごりです(^。^;
まさみ 2008/09/15(Mon)00:21:38 編集
» 海~♪
海鮮料理ゴクッ!立派な鯛はお刺身?又ゴクッ!
楽しかった後は、日焼けでお風呂はイタタタですよね。
>自然に体まるごと目茶苦茶されるのって楽しすぎる!
<う~ん!好い表現ですね♪わかるなぁ~(^○^)

20世紀少年観てきました。早く第2章を見たい!!
ハル 2008/09/15(Mon)18:49:00 編集
» お刺身♪
>ハルさん

このお料理すごいですよね!
鯛が運ばれてきた瞬間、歓声があがりました☆
日焼けは悲鳴レベルで…帰ってきてからも目茶苦茶されていた感じです(´∀`;

20世紀少年観たんですねv
これからどうなっていくのやら!?私も早く2章を観たいです~*
まさみ 2008/09/16(Tue)22:27:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]