忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭和記念公園に、イチョウを見に行ってきました。
1日目は友達と、2日目は旦那と・・・2日連続で(笑)

あまりにも見事な黄金色の風景は、
2日連続でも、見足りないくらい
 
真っ青な空めがけてそびえ立つ、見事なイチョウ!
樹の下に寄りかかっている人間がとても小さくて、
優しい色に包まれてるような光景でした。

 
イチョウの並木の家族連れ。
子供が一生懸命、おじいちゃんの車椅子を押してる。
地面も黄金色に染まっています。

でも、イチョウ現場には美しい光景に加わって、
強烈な香りがある事も、忘れてはなりませんよ(笑)



で、一番書きたかった事は・・・!
なんと、公園で四葉のクローバーを見つけちゃった事!

みてみて〜〜
 
初めて見つけちゃった♪
友達がたまに見つけてるって言ってたから
見つかるものなんだなあ、とは思ってたけど・・・
実際探すのは、なかなか大変!

でもいったん探し始めると、夢中になっちゃう。
旦那のお母さんがリウマチで、膝の手術をするんで
これはお守りとして、ミニ額に入れてプレゼント♪

ちなみにクローバー探し中に放置された旦那は、
その場で柔軟体操に夢中になっていた(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
すごい金色!!


強烈な香りってことは....ギンナンも落ちてたの?
....まあ、持って帰るのはちょっと無理かな。
ひげさき 2008/11/26(Wed)23:07:25 編集
» 無題
おお!見ごたえありますね!
お母さんのリウマチ良くなるといいですね^^
なっしぃ 2008/11/27(Thu)12:04:34 編集
» 無題
四つ葉のクローバー初めてみました。
昭和記念公園はいいですよね。クリスマス
に行った事あります。イベントやってました。
jogson 2008/11/27(Thu)18:28:39 編集
» 金色のスリル
>ひげちゃん

うん~上からも下からも、みずみずしい香りがw
あんなに枝にびっしりついてるの、初めて見た。。
金色の世界は、若干スリリングよ~w


>なっしぃさん

鮮やかな黄色の光景!見ごたえばっちしです!
リウマチの手術は、本日、無事に成功したようです♪(^0^)
どうもありがとう♪


>jogsonさん

おお、クローバーお初ですか
なんか可愛いでしょ~?(^。^*
昭和記念公園は、クリスマスには
シャンパン・イルミネーションがあるって聞きました!
今年、見に行ってみよう…☆
まさみ 2008/11/27(Thu)20:41:26 編集
» 無題
ローカルですが、東久留米の大橋の近くの
厳島神社というのがあるのですが、そこで銀杏の実がたくさん取れますよ。雨上がりの翌朝は何人かきてます。秋の味覚いいですよ~
ウェーブちゃん 2008/11/28(Fri)18:12:54 編集
» 無題
すいませんでした。 たくさんはとれません!
ウェーブちゃん 2008/11/28(Fri)18:14:02 編集
» お久しぶりです(^0^)
>ウェーブちゃん

再び見に来てくださってありがとうございます!
厳島神社は通りかかった事はあるのですが、イチョウの樹があるんですね。
今日はいいお天気だし、ぶらっと行ってみたかったんですが…風邪でダウン
(でも実は銀杏の調理方法がわかりません~^^;)

銀杏拾いもかねて、東久留米七福神めぐりウォークにも行きたいなと思いました♪
まさみ 2008/11/29(Sat)15:33:18 編集
» 無題
リンク有り難うございます
いつもお世話になります
ごめんなさいね、
雑用に追われ、やっとブログ見ました
コメント有り難うございます。

ブログ拝見させて頂きました
昭和記念公園って、すごい銀杏ですね!

少し遅いですが
7日頃から
新橋の東京美術倶楽部へいきます、 残念、、
来年は行きたいです、、昭和記念公園
たちさん URL 2008/11/29(Sat)22:02:30 編集
» 無題
>たちさん

こちらこそ、いつもお世話になっております。
東京に来られるのですね。
7日頃だと、昭和記念公園のイチョウは散ってしまっていますね。。

昭和記念公園は、噴水に沿ったイチョウ並木の他に
公園ができる前からの並木道もあります。
圧巻な風景を楽しめるので、来年にでも
機会があったら見に来てみてくださいネ(^0^)
まさみ 2008/11/30(Sun)20:04:26 編集
» 黄金の絨毯☆
こんばんは~ほぼ真冬に近い状態のハルです~(笑)
昭和記念公園のイチョウ♪木々も足元も黄金色~
美しくて素敵な風景ですね!その上・・・
帰りに、四つ葉のクローバーを見つけたとなると
まさみさんの2009年は、素晴らしい年になる予感♪
そう簡単に見つけられるものじゃないので、感激ですよね。
ジョンさんのお母様に送ったのですね。優しいな~(^0^)V
手術にむかい、すごく良いお守りになった事と思います!!!
ハル 2008/12/04(Thu)20:37:07 編集
» 元気な色★
>ハルさん

目の前に青空と優しい黄金色が広がって!
明るい気分になる風景でした。
クローバーはもう、見つけたことが嬉しくって~♪
病は気から…とも言うし、縁起のいいもの持ってると
なんとなく励みになりますよね。
自然からの可愛らしい贈り物…なんてね
まさみ 2008/12/05(Fri)18:09:27 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]