忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりのとんぼ玉記事(^0^)
プレゼント用に作った玉です。

雪の結晶に挑戦してみました。
小さくて写真に写りにくいんだけど、
矢羽状?を6つ組み合わせています。

玉の中には、花とつぼみも入れました。
ちょっとつぼみが流れちゃったんだけど。。

雪に閉ざされた世界で、花咲く季節を想う。
そんなイメージです。


早いものでもう12月!
ついこの間、おせちを作ったと思ったのに
今年は去年ほど豪勢には作りません。。
だって材料費もガス代も、ばかにならないんだもの~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
↑ランキングに参加してみました。よければ押してやってくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
かわいいなぁ~
すてきだな~
なっしぃ 2008/12/07(Sun)23:39:25 編集
» 綺麗!
見れば見るほど繊細な作りだね
どうもありがとう
ゆき 2008/12/08(Mon)16:39:58 編集
» 無題
色合いが最高にクールで素敵!!
街のイルミネーションも白とか青が流行ってるし。
何より11ch好みです♪
11ch 2008/12/08(Mon)22:37:02 編集
» わぁ~
いつかは挑戦してみたいと思っている
雪のとんぼ玉ですが、なかなか難しいですよね
まさみさんの雪の花、きれいにさいてる~
地玉の色もいい感じですね
素敵です^^
smily URL 2008/12/09(Tue)09:37:47 編集
» 雪
>なっしぃさん

ありがとう~!
我ながら可愛いデザインだと思います(≧ω≦)爆☆


>ゆきちゃん

気に入ってもらえたら嬉しいな~
一生懸命考えたデザインだし♪
可愛がってやってね~


>11chさん

雪のイメージですよね、白と青って。
清らかな感じの色合いで、私も好きな色です…☆


>smilyさん

きれいに咲いてますか~ありがとうございます♪(^0^)
結晶は矢羽状を作るのが難しいですよね。
玉に埋め込むときも慎重にやらないと「違うモノ」になっちゃうし
苦労した分、きれいと言ってもらえて嬉しいです!
まさみ 2008/12/09(Tue)22:01:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]