忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑いですね~~。
相変わらずの猛暑ですが、秋モードな玉を紹介します。
とんぼのとんぼ玉だよ。
雨乞いならぬ、秋乞い玉。
な~んてね。
近所に芝生養生地があるのですが、そこはもうとんぼだらけですよ。


今年のお盆休み最後の日に、諏訪湖の花火大会に行ってきました。

早朝出発したのに、諏訪湖畔に着くともう並んでいる人達が。
話には聞いていたけど、すごい人でした。 もちろん花火もすごかった。
始まると同時に凄まじい爆音と衝撃波で、身体がビクッとなったりして。
一人なにか攻撃を受けてる人みたいになっていた(笑)
しかも鼓膜が痛い・・・!
痛いんだけど・・・周りを見回しても、みんな平然としてる。
どうやら鼓膜破れるほどではない? 安心して耳をふさいだ手を下ろすと、だんだん音にも慣れてきました(´∀`)

花火は視界一面に広がるくらい大きなものが続きました。
連打の迫力もすごかったけど、 ひとつひとつ大事に打ち上げるパターンも多くて嬉しかった。
パッとひらいてすーっと消えていく、詫び錆びというの?
そういう余韻も好き

そしてこの花火大会一番の見どころ、水上スターマイン。
湖面に2つの花火がドーム状に炸裂し、徐々に近づいていきます。
上空にも大きな花火が連発。
最後にはひときわ大きくドカンドカンと☆ 大きな花火大会は初めてだったけど、友達がチケット取ってくれたり、 車で送り迎えしてくれたり、現地で並んでくれたり。
いたれりつくせりでした
夏休み最後の日に、良いものが見れました。
どうもありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 
↑よければ応援お願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
しかし暑いですね~
涼しいところと思っていたらふと去年行った
秩父の先の入川にある入川森林軌道跡に行ったの
思い出しました。渓谷沿いに古い線路があってなぜか興味深いし、涼しいしとにかく川がめっちゃ綺麗です。おすすめしますよ。車だと簡単ですね。
かえるちゃん 2010/08/21(Sat)15:33:15 編集
» かえるちゃん
ようやく朝晩は涼しくなってきたかな…(^_^)v
扇風機回しっぱなしで寝てしまい、のどが痛いです

入川森林軌道跡、初めて聞きました☆
渓谷沿いに古い線路が…!
すごく雰囲気良さそうですね
鉄道好きな人にとっても魅力的なんじゃないかな…
ぜひ行ってみたいです(≧ω≦)
まさみ 2010/08/24(Tue)22:33:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]