忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


点打ちの桜玉です。
久しぶりにやったせいか、すごく時間がかかりました。
でも点打ちって、こんなに楽しかったっけ(^.^*

今日、東京には一瞬の初雪が降りました。
桜の季節はまだまだ先。
待ち遠しいなあ。

先日、表参道を歩いていると、
和紙絵の展示を催しているギャラリーがありました。
『八木天水展』テーマは桜と富士山。
細かくちぎったり切ったりした和紙で、桜の風景を描いていました。
和紙を重ねて、ひとつひとつ花びらの質感を出したり、
和紙の繊維で、巧みに波立つ水面を表現したり・・・
http://pro.e-artlink.com/sakura/
↑作品の画像も、見つけましたよ。見てみてね。

記念品として印刷されたものが売られていたので、一枚購入しました。
舞い散る桜を見上げる猫ちゃんの絵。
それを大きな紙に貼って、下に月日を書いて、
年間カレンダーにするつもりです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

↑よければ応援お願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 桜
桜玉きれいだー
ほんと早く春にならんかねぇ
遅くなりましたが今年も宜しくです。
wataru 2010/01/13(Wed)07:03:22 編集
» ありがと~~
>wataruさん

ちょっとは春~な気分になれる玉になってるかな~。
新潟の方は雪・雪・雪だよね。
寒さがこたえるせいか、冬って長く感じる(´Д`)
でも東京は去年から雪らしい雪がなくて、
それはそれで寂しいというか不安というか。。。
とにかく今年もよろしくね・・・♪
まさみ 2010/01/13(Wed)21:53:25 編集
» 無題

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね
  東京神社庁でも署名を集める事態です

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです


可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『日本自治区 地図』や『ある在日三世の告白』、『在日犯罪者リスト』、『国民が知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

  こちらのコメントをメールやブログ欄などで、あなた様の周りの方に広めてくださいますと大変助かります 
折り鶴 2010/01/19(Tue)09:10:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]