忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。

今年もとんぼ玉や山登り、その他諸々で
自分を高めていきたいなぁと思います!
今年もどうぞよろしくね・・・♪

みなさま様々な年越しがあったと思いますが、
私は友人と伊豆へ行ってきました。
目的は、海辺で年越しそば&温泉で初日の出・・・という感じ。

とにかく極寒の海辺。。。
心が折れるも、年越しそば決行。
冷たい海風が吹き荒れる中で、買ったばかりの山用コンロに点火。
みんなでかじかむ手で、年越しそばを調理しました。
 
なんとか食べられる状態になったおそば(≧ω≦)
何度も吹き飛ばされる紙皿や割り箸に翻弄され、
転がった割り箸やおたまも、平気で使っていたね。

まるで冬登山の修行(爆)



そして温泉が開くと同時に突撃!
露天風呂でのぼせかけながら待つこと30分。
でた!
初日の出~~~
たまたま入ったこの温泉、初日の出の名所で撮影OKらしいんですよ。
携帯カメラで撮影してる人もいました。
記念にこうして写真に残しておくのもいいよね。

男性陣は私が女体を写してくるのを期待していた?らしい??
それ、犯罪だから(笑)

ちなみに温泉は『道の駅 伊東マリンタウン』
http://www.ito-marinetown.co.jp/
元旦は朝6時から営業。
予約なしでも飛び込みで初日の出が拝めます。

 
極寒の年越し、みんなお疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あけましておめでとうございます
今年は登山混ぜてくださいね。
リティ 2010/01/03(Sun)15:37:22 編集
» 無題
おつかれやまです。
いやぁ~ 
寒中年越しそばは、一生のおもひでだね!

やまちゃんもコンロGETします。
そして同時に調理すれば、ROMらずに済みます。

さて、今回の修行の成果は
どこの山で出しましょうか? 
世界のやまさん 2010/01/03(Sun)17:50:13 編集
» 無題
凄い新年の明け方ですね。極限の状態ですね。
初日の出は、さぞかし感動的だったと思います。
jogson 2010/01/03(Sun)18:54:07 編集
» 無題
あけましておめでとう!

すごい年越しだね!
でもいい思い出になりそう…(*´Д`*)

自分は初日の出の時間は爆睡でした…。
ゆき 2010/01/03(Sun)23:55:51 編集
» 無題
初日の出、キレイに撮れてるね。
カメラ持ち込みは正解でございますわ♡
めぐ 2010/01/04(Mon)16:39:22 編集
» 新メンバー♪
>リティさん

ぜひ!一緒に登山しましょうよ~♪
計画が出たらお誘いしてみます(’ー’*
普段から足腰鍛えているから、置いていかれちゃいそう(笑)
まさみ 2010/01/04(Mon)21:10:16 編集
» 鬼に金棒
>世界のやまさん

やまさんもコンロ買ったら鬼に金棒だよ!
おそばも、麺ゆでるお湯と、スープ作るお湯と
ちゃんと分けられるのか・・・!
どろどろスープじゃなくなるんだ~!(笑)

コンロは物によってガス使用量がまちまちだから、
なるべく長持ちするのを買うといいよ~。

次は、そうだなあ、私は磐梯山を別コースから登ってみたいよ♪
まさみ 2010/01/04(Mon)21:18:07 編集
» 珍・年越し
>jogsonさん

そうそうない年の明け方ですよね~~(笑)
私たちもここまで寒さと風に翻弄されるなんて思ってなかったんです(^。^;
初日の出は、雲のせいでだいぶじらされたので、
やっと出た時は感動でした~
まさみ 2010/01/04(Mon)21:23:49 編集
» M?
>ゆきちゃん

うん☆すごくいい思い出になったよ~!
忘れたくても忘れられないような(爆)
なにかこう、極限的なのって好きなんだよね。。
肉体的苦痛って嫌いじゃないかも。M??
まさみ 2010/01/04(Mon)21:26:29 編集
» 記念♪
>めぐさん

お疲れさまでした~~
ちょっと迷ったけど、ほんとカメラ持っていって正解だったよ(^0^)
寒中年越しそば、はじめ女性陣は車内で待機かなと思ったけど、
めぐさんもエンヤさんもド根性だったね
まさみ 2010/01/04(Mon)21:31:50 編集
» 。・(^O^)・。迎春。・(^O^)・。
明けましておめでとうございます。
昨年は楽しい交流をありがとうございました♪
今年も、よろしくお願いします。
極寒の海辺の年越しって魅力大!
やってみたいと思うわたしです(^○^)V
ハル 2010/01/05(Tue)12:24:52 編集
» 無題
>>次は、そうだなあ、私は磐梯山を別コースから登ってみたいよ♪

ほんだら、コテージ借りて八方台から
登るべか??
またGWあたりがええのかなぁ。
世界のやまさん 2010/01/07(Thu)16:20:32 編集
» 迎春
>ハルさん

あらためて★明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ハルさんもスキーで楽しいお正月だった事と思います!
北海道の雪でかまくら作って年越しそば…
なんていうのも良いなぁと思ったりして
ゴンタは元気に庭かけまわっていますか☆
ハローはちっともコタツで丸くならず。。
毎日遊びふけっています~
まさみ 2010/01/08(Fri)18:13:10 編集
» 八方台
>まうんてんおぶわーるど

いいね~八方台(o^v^o)
5月でまだ雪が残ってるコースだよね。
たしか去年、事故があったコースだね
火山壁のコースも興味しんしんだな♪
泊まりがけしないとキツイから、GWあたりが一番いいかもね!
まさみ 2010/01/08(Fri)18:21:38 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]