忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アジアン結びで仕上げたストラップ。
桜と、とんぼデザインです。

会社の同僚のお子さんが、卒業&入学だったので
お祝いに作ってみました。
そのお子さん、姉弟そろって料理が得意。
私にもクッキーやジャムを作ってくれたりしました。
なので、私からは手作りアクセサリーのプレゼント。

アジアン結びは初めてチャレンジしました。
こま結び、左右結び、吉祥結びなどを合わせてあります。
吉祥結びは難しかった~
何度もやり直しやり直し…
これであってるのかも分からないよ。
でもお子さんから、ありがとうメールをもらって嬉しかったな♪
 

春は出会いと別れの季節。
今日は3年間ずっと仕事を教えてくれていた
先輩のSさん(♂)が退職した。
何ていうか、私が一番、素で話せていた人だった。

というのも、Sさんすごい性格が悪かったから(爆)
仕事はいい加減、教え方もいい加減、
口も悪けりゃ、ガンもとばすetc…

私が入りたての頃の、Sさんの「出来て当然でしょ」というイジワルと、
私の「出来なくて当然でしょ」という開き直りとの攻防戦。
「今にあんな奴に聞かずとも出来るようになってやる~」
と良い刺激にもなった(笑)
でも互いに根に持たなくて、たま~に適当な雑談などもした。

“当たり障りなく”を余儀なくされる組織の中で、
Sさんが一番遠慮なく接していられる相手でした。
 
・・・でも、どうなのかな。それって(^。^;

とにかく、来週からもういないというのは、やっぱり寂しいな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

↑よければ応援お願いします☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
初めてとは思えない出来だと思う!

アジアン結び難しいよね
なんか簡単にできる器具とか買った事ある^^;

うちも何人も辞めちゃって寂しいよ…。
ゆき 2009/04/12(Sun)11:36:49 編集
» 無題
>ゆきちゃん

ありがと!いい感じに出来てるかな~。
そう、アジアン結び難しいんだよね…
簡単に出来る道具、本で見たけど、
なんか余計に難しくなりそうな(≧ω≦)

仕事、この時期どこも入れ替わり激しいんだね。
いつもいた人が急にいなくなるのって、寂しいね。。
まさみ 2009/04/13(Mon)20:10:36 編集
» こんにちは~
こんにちは。よしなです。
僕も昨年沖縄でトンボ玉作りに初挑戦しました。結ぶのって意外に難しいんですよね。教わったとおりにやってもなかなかバランスがうまくできなかったり。まさみさんのアジアン結び、かわいくできてますね♪
よしな 2009/04/17(Fri)11:34:51 編集
» とんぼ玉~
>よしなさん

ひょんなところから、とんぼ玉経験者を発見
とんぼ玉といえばあまり知られていないようなので嬉しいです。
アジアン結びもされた事があるんですね(^0^)
可愛いけれど、ほんとにバランスとか難しくて…
糸も頭もこんがらがります(笑)
まさみ 2009/04/19(Sun)22:02:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]