忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

桜三昧な休日・・・♪
近くの白山公園や小金井公園、はるばる神奈川の幸ヶ谷公園にも行きました。
どれがどこの写真だか、よくわからない(笑)

幸ヶ谷公園は祖母の家の近くで
子供の頃、春休みには必ず行って、従兄弟達と遊んだ思い出の公園です。
わりと密度の高い桜林で、ちょっとした穴場みたい。


 

 
それからWBC優勝トロフィー☆
野球博物館に見に行っちゃいました。
写真はお一人様2枚まで、2時間待ちの行列でした。。

他にもWBC時に選手達が来ていたユニホームとか、
シューズやサインボールなども展示されていました。

それにしてもイチロー選手が胃潰瘍とのこと…心配です。
WBCでの重圧のせいでしょうか。。
本当に「背負いたい」って気持ちが強そうでしたもんね。
ゆっくり静養してほしいです。

WBC後に、川崎選手がイチローに
『ますます好きになりました。打てない時のイチローさんが良かった。』
ってメールを送ったそうです。
ダメな時こそ、その人の本当の器が試されるのかなあって思いました。

どんなときでもイチロー選手の姿勢は、
周りを勇気づけていたのかも知れないですね。
それはまた周囲から自分へ返ってくるものなんですよネ。
 


ちょっと旦那の事、書きたくなっちゃった。
旦那は前々から病気を抱えていて、人並みに仕事が出来ない。
でも、社会というマウンドで、
どんなにヒットがでなくても、空振り三振ばかりでも、
「次の打席こそは!」
っていう思いを捨てないんですよね。
絶対に諦めないんです。
やっぱり人のそういう姿勢って、ものすごく励まされます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
自分は花見は新宿御苑と井の頭公園に行ってきました。物凄い人で疲れてしまいました。花見はどこも
混んでいますね。
ジョンさんはバッターボックスに立っている所が凄いと思います。自分も今にバッターボックスに立てればとニャッホー見ながら思っています。
jogson 2009/04/06(Mon)18:29:47 編集
» お花見
>jogsonさん

今年は満開と休日がピッタリ!で、どこも混んでましたね~
新宿御苑は広いから、あんまり混雑は感じなさそうだけど、
近年の花見ブームで、ぎゅうぎゅうになってくるのかなあ・・・

>バッターボックスに立っている
ジョンが「良い表現してくれるなあ~(照)」って(^^ヾ笑
でも、バッターボックスに立てればと思う気持ちを
持っていることからまず、大変な勇気だと思います。
まさみ 2009/04/06(Mon)21:12:19 編集
» 無題
桜三昧な休日♪良かったですね~とっても綺麗~☆

トロフィー!!届けてもらって感動でした(^^)V
イチローは"胃潰瘍"だったのですね...かなりの
プレッシャーが身体を追い詰めたと思うと
可哀そうです。少しでも早く、元気になってほしい。

ジョンさんも・・・闘ってる!
>どんなにヒットがでなくても、
>空振り三振ばかりでも、「次の打席こそは!」と・・・

絶対に諦めない気持に、ズシンときます。
それをしっかりサポートしてるまさみさんは素敵だと♪
ハル 2009/04/08(Wed)23:18:54 編集
» 東京は散り桜
>ハルさん

トロフィー写真喜んでもらえて何よりです
今度はもっとゆっくり見たいなぁ~。
イチローは血液検査も異常なし、復活してきてますね♪

ジョンには、私の方がサポートしてもらっているのかも…(^^ゞ
夫婦仲良く支え合っていきたいです。
ハローもネ(笑)

東京は今、ちょうど散り際の桜吹雪です…♪
まさみ 2009/04/10(Fri)18:16:09 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]