忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ZARDの坂井泉水さんが亡くなられてから、
Golden Bestがものすごい売れ行きだそう。

私もわかりやすい行動に出ちゃいまして
毎日のようにニュースでZARDの曲を耳にしていたせいか
私もまた聴きたくなってしまい、アルバムを借りてきちゃいました。

私がZARDを初めて聞いたのは中学の頃。
ファンというほどではなかったのですが、
ちょこちょことお気に入りの曲があって、たまに聞いていました。

もう40歳になっていたそうで驚いたけれど
考えてみれば、そのくらいにはなっているんですよね。
すごく若いイメージのままだったから。
バックメンバーがいたということも今回初めて知りましたし。

ZARDの曲、あらためて聴いてみると、やっぱりイイ!

好きな曲を挙げるなら、王道だけど「負けないで」、
「きっと忘れない」、「IN MY ARMS TONIGHT 」とか。
「永遠」も「この愛に泳ぎ疲れても」も好き。
最近の曲では「夏を待つセイル(帆)のように 」が良かった。
ZARDや、GARNET CROWなど、たまに聴きたくなるんですよね。


バイオリンで弾きやすい曲が好き、という事でもあります。

好きになったらバイオリンで弾きまくる。
楽譜は読めず、演奏技術もなく、
相対音感で音を探して弾いてるんで、演奏というよりは遊び。
でもバイオリンって勘で音を探しやすい楽器な気がします。

ZARDの曲は歌いやすいそうですが、弾きやすくもありました。
そのためハマって、がんがんに弾きまくっていたら
「めちゃめちゃ死を悲しんでいるみたいだよね」と言われた。。


坂井泉水さんの曲は、人を励ますものが多かったですね。
前向きに人生を駆け抜けていった、そんな感じがします。

あらためてご冥福をお祈り致します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 似てる!!
僕も東京事変(むしろ椎名林檎)大好きです!
COCCOも好きですねぇ。

どうもちょっと儚さとか悲しさを感じる
楽曲が好きなようで…wかつ独特な雰囲気。

バイオリンでポップスを上手に弾くのは
なかなか難しいですね。。。
11ch 2007/07/12(Thu)00:32:12 編集
» 無題
私もベスト借りちゃった。こんな形でベタだけど、改めてZARDの曲が聴きたくなった。ほんとに心が洗われるような透き通った綺麗な声だよね♪ 
私も永遠が好き。あと、心を開いてとかいろいろ。ZARD縛りのカラオケしたいね!

素敵な歌をありがう。
から
もも 2007/07/12(Thu)18:43:24 編集
» 音楽はいいね♪
>11chさん

椎名林檎いいよね!!
昔の曲も何度も聴きたくなるし、
東京事変のアルバム「大人(アダルト)」も良かった☆
Coccoもそうだけど、衝動も儚さも
あれほど素敵に生々しく表現できるって才能だよね。

私のバイオリンはボーカル部分しかまともに弾けず
しかも一緒にその曲を流してないと、すぐ音がわからなくなります(笑)


>ももちゃん

私もすっごくZARDの曲をカラオケしたいと思ってるよ~☆
そうそう!坂井さんの声がいいよね。
綺麗な声とあの詞にすがすがしくなるよ。
心を開いても好きだよ♪
最近は通勤もずーっとZARDの曲を聴いてる。
ファンというほどではなかった私でさえ
何気にZARDの新曲は気になっていたし、もう聴けなくなるのは寂しいね。。
まさみ 2007/07/12(Thu)22:35:06 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]