忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。


ご覧にならないでください

 

 
 





 
ハロウィンの飾りを作りました。
妖精…です。
ホラーな妖精…(怖)

夜には壁の上の方(私のベッドの頭上)から、
思いのほか恐ろしい雰囲気を醸し出しております。。

苦労したのは羽。
ふちを縢り縫い?してヒラヒラ感を出した薄い布を、竹ひごに縫い付けました。
そして裾をギザギザに切ったワンピに、バッテンに縫い付けてあります。
飾る前に後ろから撮った写真。
  

腕は白いストッキングにティッシュを詰めました。
お面はロフトで五百円で買ってきたものです。
このお面が怖すぎたのか
旦那には「ガイコツより怖い」と言われ、
職場の人からは、
「うちのおじいちゃんおばあちゃんが見たら、心臓止まっちゃうかも」と言われ…
さんざんなこの子(笑)

本当は自分が仮装する為に衣装を作ってたんだけど、何だか着る気がなくなって
でも途中まで作ったから投げ出すのもしのびなく、こうして飾りとなったわけです。

こんなのも作りました。
   
オバケかぼちゃのランプ。
ジャック・オ・ランタ~ン★
陶芸粘土で作って、友達にプレゼント。

明かりはLED搭載のキャンドル型ランプ。
ちゃんとチラチラ光って炎の揺らめきを演出してくれるよ。
 
これはハンズで購入しました。
もちろん私が作ったものではないです。
LED関係に携わってはおりますが(笑)

でも致命的な事に、かぼちゃの中にランプが入らない~~(汗)
穴が小さかったみたい。。
仕方ないので上に乗っけて使ってもらう事に(^。^;
でもちゃんと顔から光が漏れ出るよ~。
携帯だと暗闇の写真が撮れないから惜しいっ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ことしは
妖精しないの?
楽しみにしてたのに、、、
またジョンさんと一緒に飲みたいね^^
なっしぃ 2008/10/23(Thu)21:36:15 編集
» 無題
ランタン光ってるよ〜
すごいお気に入り。
ひげさき 2008/10/23(Thu)22:12:47 編集
» もうすぐハロウィン
>なっしぃさん

私の妖精姿、見たいですか~♪(自爆)
とりはずしたら一回くらい着てみるかも…☆
また東久留米に遊びに来てくださいよ~~(≧ω≦)


>ひげちゃん

気に入ってもらえて良かった!
夜にはコワかわランタンを満喫してあげてね~
うちの妖精?はキモこわ。。。
まさみ 2008/10/24(Fri)21:26:12 編集
» 無題
ウチには黒い羽の妖精がまだ活動してます。(主にキッチンを拠点として)

その黒い羽の妖精も、不意に見つけると、ビックリして心臓が止まりそうになるんですよ。

・・・世間では「ゴキブリ」なんて呼ばれてるそうですが。
やまさん 2008/10/24(Fri)23:12:22 編集
» わぁ~
心臓がとまりそうに~なんてね('-^*)
リアルですね、夜中暗闇でみたらもっと怖いかも~
手作りなんてスゴイです(^O^)/
なんくる~ 2008/10/25(Sat)07:52:24 編集
»
>やまさん

黒い妖精はリアルなホラ~
時に人々を恐怖のどん底に突き落とし、
また時に人々を魅了する…(しません)


>なんくる~さん

た、大変~!心臓マッサージを~!(笑)
作った私でも夜に見るたび固まってました。。
でも不思議~~こんなのでもだんだん見慣れてくる…f^_^;
まさみ 2008/10/27(Mon)18:54:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]