忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桜と葉っぱの形で、アクリルたわしを編みました☆

桜は試行錯誤してやっとそれなりになった感じ。。
葉っぱの方は二枚重ねにしてるんだけど、かさばって洗いにくい。
一枚分で十分みたいです〜
というか、可愛くしすぎるとたわしとして使いづらいね。。。

というわけで、ふつうに編んだたわし。
こういうほうが心置きなく使えます♪(笑)



最近ではちっちゃいモチーフをヘアゴムにするのにハマッてます。
毛糸でゴムに括り付けています。


2ヶ月ほど前に作ったコサージュは、レースの紐を付けて完成。
編みかごバッグにつけてみました☆
バッグは手編みじゃありません〜”しまむら”バッグです(笑)



☆屋根裏の鳥のその後☆
日曜の夜遅くに帰ってきた時には、もうすっかり静かになってました。
ようやく飛び立っていったようです〜〜
屋根裏で一匹、残念ながら遺体となっていましたが・・・
すでに20㎝近くに大きくなっていて外傷も無く、
まだ暖かい状態で発見・・・死因は不明。。
お外に埋めてあげましたが、間近で見ても何の鳥かはわかりませんでした。
ムクドリ、かなぁ?
PR

 

友達から手編みのコサージュとコースターを貰ったよ
ももちゃんハンドメイド。

すごく可愛くて気に入ってます。
色合いも素敵だしパールの合わせ具合もお気に入り。
職場の人まで気に入って、編み方を見てました。

手編みのものってこんな嬉しいんだね~


今日は職場の人から借りた『YOMEカフェレシピ』
という本を見ながら”クリームチーズ生八つ橋”を作りました。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07176949&pg_from=rcmd_detail_2

恐ろしいほど作り方は簡単なのだけど
形とか色合いとかはやっぱり本通りにはいかない(´へ`;
八つ橋と一緒に、貰ったコースターで抹茶をいただいた。
水で溶くだけの粉抹茶(笑)

食器と食べ物で、和と洋が混じってるけど
なかなか小物が可愛く演出してるな~と思う♪

 



あと、職場の人にプレゼントしたたわし☆
 





編み物を始めました。

編み物してる姿なんて、はたから見ればなんとも和やかだけど
実際にはこんな過酷だったんですねぇ(´д `;)
目・肩・腰 プラスα変な筋を痛めます・・・

アリナミンが必須だね。


今は100均で編み物の道具が揃えられるんですね☆
初級者用のだけど本まであるし。

”スラブ”なんていう
毛糸が太くなったり細くなったりしている毛糸もある。
違った色がより混ざっていて可愛いです。

ただ、やっぱり100均・・・比較的、毛糸が毛羽立ちやすいかも。
でもちゃんとふわふわして温かいです。


私は黒系と茶系のボーダー柄でマフラーを編んでいます。

明日の旦那の誕生日に間に合わせようと思っていたけど
無理だ~~~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]