忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




編み物を始めました。

編み物してる姿なんて、はたから見ればなんとも和やかだけど
実際にはこんな過酷だったんですねぇ(´д `;)
目・肩・腰 プラスα変な筋を痛めます・・・

アリナミンが必須だね。


今は100均で編み物の道具が揃えられるんですね☆
初級者用のだけど本まであるし。

”スラブ”なんていう
毛糸が太くなったり細くなったりしている毛糸もある。
違った色がより混ざっていて可愛いです。

ただ、やっぱり100均・・・比較的、毛糸が毛羽立ちやすいかも。
でもちゃんとふわふわして温かいです。


私は黒系と茶系のボーダー柄でマフラーを編んでいます。

明日の旦那の誕生日に間に合わせようと思っていたけど
無理だ~~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» あ、明日!?
それはまた急な。というか、無謀な。。。w
でも、そろそろマフラーの季節到来ですね。
僕なんかはスーツにマフラー合わせるのが難しくて毎年苦労します。
11ch 2007/10/26(Fri)20:55:09 編集
» 半分は編めた(笑)
>11chさん

いちおう何日か前から編み進めてはいたんだけど
なかなか進まなくてね。。w

たしかにスーツにマフラー合わせるというのも難しそう。
ネクタイみたいなものですよね☆
旦那はスーツ着る仕事じゃないけど
こういうところでも妻のセンスって問われるのかな~☆
まさみ 2007/10/27(Sat)12:51:16 編集
» 編むのは苦手。
編み物ができる人は尊敬します。
私は昔から【編む】と言うのが苦手。
籐も駄目でした。
ほかのものなら意外とこなせる?!と思ってるんですが・・・。
すごいですね。
Nowa URL 2007/10/29(Mon)14:10:03 編集
» 私も苦手・・・(^。^;
>Nowaさん

私もあんまり上手く編めてません。。
ひとたび編み方を覚えればあとは繰り返しだから
けっこう簡単なんですけどね☆
マフラーくらいしか編めないと思います~
まさみ 2007/10/29(Mon)19:25:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]