忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。

 
落書き。 油彩。


”光の中で みえないものが
やみの中に うかんでみえる
まっくら森の やみの中では
きのうは あした
まっくら クライ クライ

さかなは空に 小鳥は水に
タマゴがはねて 鏡が歌う
まっくら森は 不思議なところ
朝から ずっと
まっくら クライ クライ

耳をすませば 何もきこえず
時計をみれば さかさま回り
まっくら森は こころの迷路
早いは 遅い
まっくら クライ クライ

どこにあるか みんな知ってる
どこにあるか 誰も知らない
まっくら森は 動きつづける
近くて遠い
まっくら クライ クライ

近くて遠い
まっくら クライ クライ ”


みんなのうたの「まっくら森の歌」です。

5,6歳くらいの時に初めて聴いてから、今でも大好きな歌です。
吸い込まれそうな深さと不思議な感じ、
そして言葉遊びのような面白さがツボです~。
しかも絵が神秘的で、すっごいかわいいの!
「好き!」っていう人と、「怖い」っていう人の二手に分かれますね。

過去絵をいじってみました。
ちょびっと「まっくら森のうた」のイメージで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
油絵、素敵(≧ω≦)
いいですね~(≧ω≦)

この歌は、初めて耳に?目にします
+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆
嫌いな歌詞ではないし、スキだけど、直感的には『怖い』というイメージが先に来ました(≧ω≦)

私の思い出のみんなの歌は
パタパタまま と ホネホネ☆ロックですね(笑)
まめ 2007/03/08(Thu)23:52:20 編集
» ぱ~たぱたママ♪
パタパタままも、ホネホネロックも知ってる♪
ホネホネロックは最初、絵にびっくりしました(笑)
まっくら森のうたはメロディもけっこう怖いです。
覗いちゃいけない世界を覗いてしまったような~
でもなんか覗きたくなっちゃうみたいな。
そんな好奇心が子供心としては健全かも、なんて(笑)



まさみ 2007/03/09(Fri)20:11:29 編集
» ホ~ネ骨ロック♪
あの骸骨の踊り凄いですよね(笑)

メロディーも怖めなんですね~(≧ω≦)
ホホ~(≧ω≦)
やっぱり聞いてみたい(≧ω≦)
まめ 2007/03/11(Sun)14:33:25 編集
» まっくら森の歌・MIDI♪
まっくら森の歌のMIDIが載ってるサイトを発見したので
聴いてみてくださいな~☆
http://www.h6.dion.ne.jp/~satohdyk/mpnhkt.html

でもやっぱりちょっと不気味ですね(笑)
う~ん、私のブログに載せてるものって
手放しでオススメできるものって少ないかも~(´д`;;

でも歌詞や映像が考察されたり、
みんなのうたランキングでは常に上位に
入っているみたいですよ♪
まさみ 2007/03/12(Mon)21:22:43 編集
» 無題
おひさ^^
前にカラオケで歌った曲だよね。なんかすごく神秘的な感じがしてよかったよ。
それから、ハロー、めっさ太ったねww
もも 2007/03/13(Tue)20:37:52 編集
» おひさ☆
コメントありがとう~^^
そうそう、カラオケで歌った曲だよ♪

ハローは殆ど毛なのよ(笑)
母親が大柄で長毛なコだったから~
なんていう種類なのかは分からないんだけど。。

また遊ぼうね☆★☆
まさみ 2007/03/13(Tue)21:37:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]