忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東久留米出身のマイミクさんと会いました♪
インターネットで知り合った方と会うというのは
とっても久しぶりで、とっても新鮮でした。

昨夜は旦那も交えて、居酒屋で飲み☆
やきとりの”はつ”を初めて食べました。
感動の旨さでした!

そして今日は、大村庵というお蕎麦屋さんに
連れていってもらいました。
その時、マイミクさんのマイミクさん(東久留米在住)も
来てくれたのだけど、これがまたびっくりで。
私の中学の時の同級生だったんです。
こんな巡り合わせもあるんですね!

記憶というのは衰えゆくもので・・・
中学の時の先生の名前をすらすらと言う彼女に驚かされ(笑)
懐かしいとかいう以前に、お、覚えていない。。
そういえば脳年齢ゲームだと私の脳は70歳だったんだよね・・・



思えば私は東久留米が好きでずっと住んでいるけど、
家⇔駅間しかあまり知らない。。
この街の問題に関心を持ち始めたのも、ここ数年。
「ここは昔○○だった」「あそこは○○だった」なんて
話しているうちに、ぼんやりと思い出してきて
あまりに変わってしまったことにあらためて気がついて
ちょっと寂しくなりました。

生活に追われて流されていると
”変化の過程”って気がつかないんですね。。


でも、昔っからのたこ焼き屋さんが健在で♪
通りがかったことは何度もあるのに入ったのは初めて。
古いゲーム機や、昭和初期あたりの扇風機がありました。
変わり果てた中にも残されているものがあると、ちょっと嬉しい☆

   
お蕎麦もたこ焼きも美味しかった!


マイミクさん達、どうもありがとう。
とっても楽しかった☆
また飲みましょう~(≧ω≦)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私も東久留米には銭湯に行きに何回か行ったことあるけど、たしかにありますy
NONAME 2008/04/13(Sun)22:37:14 編集
» 無題
あ、エンターキーを押しすぎたせいで、途中で投稿しちゃいましたw

確かに古いゲームがあるところあった気がしますよ
一回行ってみたいと思いつつ、なかなか入れないんですけどねw
NONAME 2008/04/13(Sun)22:39:23 編集
» 無題
大村庵、、、どこかで聞き覚えがあるような。
もしかして、、、師匠!?
僕も東京支社にいつの日か転勤になったら東久留米組に入れてもらえますかねw?
その時はぜひ大村庵を食したい。
11ch 2008/04/14(Mon)00:04:28 編集
» 無題
私もびっくりしたけど楽しかったよ(*´ω`*)
たこ焼き屋さん行ったんだね!
チェリオまだあった?

今度飲みに行こうね~ヽ(´ワ`)ノ
ゆき(たま) 2008/04/14(Mon)03:59:28 編集
» 無題
>NONAMEさん(笑)

何回か東久留米に来たことがあるNONAMEさんは~マーシーさんかなあ?
同じくらいの時間に足跡があったから~☆
あのゲーム機知ってるんですね(^0^)
けっこう最近まで動いていた気がするような…。


>11chさん

そうなんです~師匠さんですよ♪
マラソン帰りに東久留米に寄ってくれて
大村庵にも連れて行ってもらったんですよ。
いつかぜひ11chさんも一緒に!


>ゆきちゃん

コメントありがとう!
ゆきちゃん、でいいかな(ちょっと照w)
あれっチェリオ……昨日それが何か教えてもらったよね。。
私ほんとにやばいんじゃないか(・▽・;
今度は酒を酌み交わそうw
まさみ 2008/04/14(Mon)20:06:09 編集
» 11
東久留米住まないとダメかなw

わたねこさん、ゆきさん
昨日は楽しかったです。
でも思わず同窓会とは^^;
なっしー 2008/04/14(Mon)22:28:23 編集
» 無題
>なっしーさん

私も楽しかったです!ありがとう。
旦那もめちゃ楽しかったと言ってました♪
今度は仙台にも行きたいですね~☆
まさみ 2008/04/15(Tue)22:24:40 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]