忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

2週間ぶりのガラス工房。

難しくて出来なかった、葉っぱ入りの薔薇玉・・・出来ちゃった!
ああ~イベントに出展したかったなあコレ。

いよいよ明日からイベント開催。
工房の先生にまでフライヤーを渡したら、
教室に張ってくれるそうな♪

滅多にない経験だから、色んなとこで宣伝しちゃいました


工房の帰り、落合川の写真展に立ち寄りました。
東久留米市の埋め立て工事問題の川です。

プロのカメラマンが撮ったのだろうか・・・
すごく綺麗で幻想的な写真がいっぱいありました。
身近な川なのに、知らない風景。
ふとした一瞬にこんな景色を見せていたんだなあって。


会場でちょっと面白いイベントをやっていて
虫や動物の切り絵とか、ストローのザリガニとかを
おじさんが作ってみせていました☆

これがまたすごくって、私が興味示したら
椅子に座らされ作り方講座のはじまりはじまり(笑)
まずはストローザリガニの作り方。
「こうやって結ぶだけだよ」とか
「あとはその繰り返しだから簡単だよ」とか
事もなげな口調で説明しながらテキパキ作っていくんだけど
私「え・・・わかんない(´д `;;」の連発。

よかった。作らされなくて。。(無理)

その後、カブトムシの切り絵を作ってみせてくれた。
これもまた猛スピードで作っていくのよ~
足のトゲトゲまで見事に再現されて
あっという間にカブトムシが出現!って感じ。
神業なハサミさばきと観察力に驚き。

その後、出来上がったザリガニとカブトムシをくれた☆

落合川埋め立て問題は弁護士たてるところまで来ているようです。
おそらくその費用にあてるために
野鳥のバッジなどを売っていたので、おひとつ購入。
私に出来るのはこれくらいだからね。。


帰宅してから家の前に急いで打ち水!
これ、暑さ対策にかなり効果ありですよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 落合川
よく遊歩道をランニングしてました。
埋立は悲しいですね。
なんとかしてもらいたいですが、、、
リティ 2007/08/04(Sat)18:46:32 編集
» アクセサリー出展♪
まさみさん!原宿のカフェギャラリーでの
開催に、作品出展!!おめでとうございます♪
↑の葉っぱのは、間にあわなかったのですか...
今日からでしたものね。いつも素敵な作品を
見せてもらってて!自分まで嬉しくなります。
東京在住なら、見に行けるのに・・
まさか、兄に「変わりに見に行って」な~んて(笑)
ハル 2007/08/04(Sat)22:19:53 編集
» 無題
ザリガニ、って言うよりもエビですね。
おいしそう!!!
ひげさき 2007/08/05(Sun)09:47:24 編集
» 無題
>リティさん

黒目川もだけど川沿いはランニングしてる人多いですね!
埋め立ては7月には工事着工と聞いてたけど
延びてるみたいで、このまま粘り勝ちできないかなあ~


>ハルさん

葉っぱのは、、間に合わなかったですね~(T。T)
作品を見てもらえて、褒めてもらえるのは
とっても嬉しいです!
ありがとうございます(^.^*
お兄さんが東京にいるんですね☆


>髭ちゃん

昨日はどうもね♪♪
私も最初エビかと思った~
というかエビなのかも・・・(あいまい笑)
まさみ 2007/08/06(Mon)21:03:25 編集
» すげぇ
おっちゃんまじスゴイ!感動!!
こんなの自分でさらさらって作れたら
カッコいいですね。
最近の子どもたちは(自分も言うほど年ではないけど…)
こうした遊び?は絶対にしないんだろうなぁ。
のっぽさん復活しないかなぁ。
でっきるかな、でっきるかな♪
11ch 2007/08/07(Tue)23:08:47 編集
» のっぽさん☆
>11chさん

のっぽさん懐かしい!
あの人もすごかったよね~釘付けになってたよ。
子供の頃、真似して紙工作とか挑戦したけど
ぜんぜん出来なかったよ(笑)
まさみ 2007/08/08(Wed)21:13:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]