忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
DVDで観ました。映画「フラガール」

これはかなり面白い!そして感動します。

昭和40年代の福島県いわき市。
消えゆく炭鉱に生きる人々の暮らしと
ハワイアンセンター開業に取り組む人々の実話。

炭鉱で働く家族から反発を受けながらも
松雪泰子演じる平山まどかにフラダンスを学ぶ少女たち。
その理不尽で過酷な状況は、実話だから尚更なのか
こっちもハラハラしたり、頭にきたり、かなり感情移入しちゃいましたね。

松雪泰子は、ドラマ「きらきらひかる」の刑事役もそうだったけど
カッコイイ女性を演じさせたら右に出るものはいないと思う。
それくらいハマり役だった。

そしてすごいのが蒼井優。
私はこの人の演技を見るのは初めてでしたが、本当に上手いんですよ。
少女から一人前の女性への成長ぶりを見事に演じたと思います。

特にクライマックス、情熱的なフラダンスをひとり舞う
そのときの表情なんか、ぞっとするくらい大人っぽくて
最初の方とは別人みたいです。

消えゆこうとする昔ながらの生き方にとどまる者、
新しい生き方を切り開いてゆく者。
ラストはどちらも成長していましたね。
お互いの生きかたを認め、それぞれの人生を歩む。



舞いといえば・・・
フィギュアスケートにも感動したよ!
浅田真央も安藤美姫も素敵な演技をありがとう〜〜


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
『フラガール』実話を元にした話だったんですね☆
見たいなぁ~と思いながら、そのままになってたんですけど、興味が湧きますね~(≧ω≦)

私も、フィギュア見ました!!!
本当に真央ちゃん凄かったですよね(≧ω≦)
前日の失敗のプレッシャーにも勝って、あの演技(≧ω≦)
私も、個人的には真央ちゃんが金メダルでした(≧ω≦)
安藤美姫の落ち着いたミスなしの演技も凄かったですね!!

誕生日が一緒とか凄い!!(≧ω≦)
まめ 2007/03/26(Mon)21:37:39 編集
» 無題
フラガールは旦那が借りてきたDVDで、
私は最初は期待してなかったんだけど
すぐのめり込んじゃいましたよ~

真央ちゃんは世界新記録だそうですよ☆
いや~久しぶりに大興奮しちゃいました(笑)
安藤美姫もほんと落ち着いてましたね!

ラ・ドログリーは行ったことないんだけど
ちょっと高級そうな感じでイイですね~(’▽’*
まさみ 2007/03/27(Tue)20:36:07 編集
» 無題
こんばんは~
個人的に憧れの人の出身地福島の実話・・・
気になってましたが見てませんフラガール、もう終わっちゃいましたね。DVD借りてこようかな^^
まさみさんひと回り違うんですか・・ということは2○歳ですね~~若い~
ちゅらたまなー・・またはsmily URL 2007/03/29(Thu)17:54:31 編集
» ちゅらたまなーさんへ
こんばんは!
福島は憧れの人の出身地なのですね*
フラガールは一緒に喜怒哀楽できるような映画で楽しめると思いますよ~☆
まさみ 2007/03/29(Thu)21:07:01 編集
» こんばんは
まさみさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。

松雪泰子さんも蒼井優さんも良かったですよね。
僕はけっこう松雪さんの方に感情移入してしまったので、最後のダンスは脇でみている気分になってうるっとlきてしまいました。
はらやん URL 2007/03/31(Sat)20:15:38 編集
» はらやんさんへ
TBありがとうございます!

松雪さんの演技を通して、人にものを教える立場の
苦労や楽しさ、喜びが伝わってきましたね。

それとリストラされた父親に殴られ髪を切られた
女の子のために「ぶっとばしてやる!」って
銭湯に乗り込んでいくシーンにも、めっちゃ共感しちゃいました(´▽`;
まさみ 2007/04/01(Sun)17:46:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]