忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多摩動物公園に行ってきました。
お目当ては昆虫館。
なんと~蝶の楽園があったんです。
ガラス張りの広いドームが温室になっていて、
沖縄に生息する色とりどりの蝶がそこら中を飛び交っていました!

まさに南国の楽園☆
  
こんなところがあるとは知らず、大感激。
私達しばらくそこから離れられず。
これって子供、大喜びなんじゃないですか?
というかおそらく子供以上に感激していたであろう私(笑)

 
アゲハ蝶の産卵シーン。

 
オオゴマダラ(沖縄生息)の卵。

ところでなぜかスズメバチも紛れ込んでいました(・ω ・;
私は昔一度さされているから、次はアナフラキシーになるかも?

他にも害虫のハキリアリや擬態する虫などがいます。
ハキリアリは巣に持ち帰った葉を巣の中で発酵させて、
キノコを育てるんです(!)
大きなガラスケースの巣の前で、
係員のおじさんが詳しく説明してくれました。

 
葉っぱに擬態している虫。
ちょっとばればれかも?


やっぱ私、虫好きだなあ(*´∀`*)
死ぬほど猛毒でなければ、触れない虫っていないかも知れません。
こんなこと書くと読んだ人の頭の中に(ゴキブリも?)っていう疑問が湧くと思います。
はい、あれも掴んで外に放り投げたりします。(引かないでね…)

不可解なことに多摩動物公園の昆虫館は、入るといきなりゴキブリがいる。。。
そして中間にも外国のゴキブリがいます。
 
南国(たぶん)のゴキブリ。
見るのもダメな方は決して拡大しないでね。
でも、これは私的にかなりツボで触ってみたかった。
羽がなさそうだけど、体は固いのか。目はどんなふうなのか。
軽く変態…?


帰りには旦那の実家に寄りました。
旦那のお姉さんに長男が生まれたばかりで、顔を見に♪
二歳になる長女のほうは、随分しゃべるようになっていて自己主張も激しかった~
旦那と一緒に遊んであげたら発狂せんばかりの喜び方で、ちょっとびっくり。
いや、むしろ彼女は発狂していたと思う(笑)
その日一番の珍獣(失礼!)でした。
とっても可愛かったよ~☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ><
ごめん、、、私の嫌いな系の奴がいます><
写真を不用意に大きくできません、、、
なっしー 2008/04/22(Tue)22:20:43 編集
» 無題
こんばんは~チョウは好きですが・・・
その前のニョロニョロはどうも苦手です~
長居はできないかも~(^_^;)
smily URL 2008/04/22(Tue)22:59:33 編集
» 無題
蝶キレイだね~♪
昔飼ってたというか幼虫から育てた事があるよ!
サナギから出てきた成虫が旅立ったときは感激だったo(^-^)o

でも蜂とかゴキブリはどうも苦手…。
ゆき(たま) 2008/04/23(Wed)04:25:01 編集
» 無題
怖いものみたさで拡大してしまった。胴体がリアル〜♪
外国のゴキちゃんって、でかくてダンゴ虫っぽいよね。でもあきらかにゴキブリってわかって、おかげでゾクっとできたよ(笑)私もその他の虫なら結構好き♪
もも 2008/04/23(Wed)13:22:59 編集
» 無題
ゴキブリ触れるってすごいね。。。。
ゆう。 2008/04/23(Wed)20:48:23 編集
» 無題
ゴキブリが嫌われる要因は「動きの速さ」と「不潔なイメージ」なんだそうです。
つまり、ゴキブリが、動きがスローで清潔な場所に生息していたならば人間に嫌われなかったのでしょうか・・?
カブトムシだって似たようなもんですし(禁句ですが 笑)
やまさん 2008/04/23(Wed)21:39:53 編集
» 黒い妖精(笑)
>なっしーさん

あっどれだろう~嫌いな系(笑)
やっぱり最後の系かな(´▽`;


>smilyさん

蝶の前のニョロニョロは、異様な存在感ですよね。
あらためて見直すと、この日記も異様ですね(゜▽。)


>ゆきちゃん

わあ~☆幼虫から羽化させたんだ!
私はサナギまでいったけど、蝶になる前に死んじゃった記憶が(泣)
茶色い幼虫だったから蛾かな。
蜂やゴキブリはおすすめいたしません(≧ω≦)


>ももちゃん

ももちゃんも虫好きだったよね☆
そか、やっぱ奴だけはだめ?(´・ω・`)
でも怖いもの見たさの感覚があれば、素質はあるよ!(何の!?)


>ゆう君

ちゃんと手、洗ってるよw
ある意味、一番てっとり早い退治方法かもよw


>やまさん

おっ。ゴキブリが嫌われる理由を調べる人って、それほどゴキブリが嫌じゃない人のような気がする…かも(笑)
第三者から植え付けられるイメージが一番の要因だと言われているね(´▽`;
実際には人間の出したゴミにたかってるだけだから
そんなには汚くない(?)し、そこまで速くもないです。
…ってなに弁護してるんだろうw
まさみ 2008/04/24(Thu)20:54:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]