忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島県の磐梯山に登って来ました。
友人と旦那と、合わせて6人で挑みました。

磐梯山は標高1,819mの休火山。
予備知識もないまま参加した友人もいて、
その勇姿が見えてくると、焦りだす者も・・・(笑)

私達は6つあるコースのうち、翁島登山口から出発。
雪が残っていないとのことで選んだコースですが
実は一番難しいコースだったんだそう(^。^;

しばらくクマザサの中を進み、
山の中腹からは、急な岩場になります。
生い茂る樹木もないせいで展望は抜群!
ですが直射日光がキツい岩場。


↑わたし。
リタイア寸前の友人の荷物を背負ってます。

旦那は自分の分と私の分の荷物と、
飲み物の大半を持って登ってました。
すごい体力。。。

最初のうち、半分しか見えなかった猪苗代湖も
登るにつれ全体が見えるようになっていきました。


先頭を行く彼は、リタイア寸前を乗り越え、ハイになっていました。
あれですね。
肉体的苦痛が続くと脳が快感物質を出すというあれです。
登山で自分がそうなることはよくありましたが、
人がそうなっているのを見るのは初めてで、面白かった(≧ω≦)
この日の主役は彼でしょう(笑)


山頂に到着~!
素晴らしい絶景です。
私達が登った南側は、雪はチラホラしか無かったものの
北側はまだばっちり雪渓でした。

登ったことがある方は知っていると思いますが
このコースから登ると、山頂前にダミー山頂が見えます(-。-;
それが山頂だと思っていて行くと、まだ先があるという・・・
心を折れさせる恐ろしいコースです(笑)


記念写真をパチリ♪
全員登頂できて本当に良かった。

みんなお疲れさま
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 磐梯山
あー!今年はお誘い願おうと思っていたら、、、
もう行っちゃったのね^^;
リティ 2009/05/05(Tue)13:46:04 編集
» おつかれ
おつかれ△です。

全員登頂できてよかったです。
真ん中に陣取ってる、赤いウィンドブレーカー着た人が一番やつれた顔してる・・・

天気にも恵まれておりました。
うちのかあちゃんが郡山に帰ってるんだけど、
あちらは、今日曇りらしいよ・・・
早いうちに登っておいてよかったですね。

今度は、7月の連休かお盆に八方台から
登りまそ!
やまさん 2009/05/05(Tue)13:50:07 編集
» 無題
おつかれ▲~~。
すごい楽しかったよ!またよろしく!

筋肉痛の▲は超えたけど、まだ痛い(笑)
ゆう。 2009/05/05(Tue)21:31:42 編集
» 磐梯山
まさみさん^^お疲れさまでした。
ジョンさんの所でも、写真を見てきました。
み~んなサイコーの笑顔、絶景ですね~!
赤い服の人が、一番疲れてるのかなぁ~(^^)
体格良いせいか?元気な隊長風に見えた(笑)
ともかく!仲間と楽しい登山!良かったですね♪
ハル 2009/05/06(Wed)15:40:18 編集
» 快楽登山♪
>リティさん

夏にも登るかも知れません☆
そしたら一緒にいかがですか~?(^0^)


>やまさん

おつかれ△!
そう?やまさんはやつれてない方だよ。
ジョンがヤバイヨ(笑)
でもジョン、ちょっと物足りないとか言ってるから、
やっぱり頭おかしいね(^。^;

GW後半はどこも天気が崩れたみたいだね。
ほんと、早く行って良かった♪


>ゆう君

楽しかったか~☆よかったよかった。
私は君が楽しかったよ(爆)

次は富士山かな?
富士山は、晴れさえすれば夜登ると流れ星がキレイだよ。
下界で見るより遥かに近く見えて、火球の音まで聞こえるよ!


>ハルさん

見に来てくれてありがとう~~(^0^)
ハルさんするどい!
赤い服の彼は、あだ名がまさしく『隊長』。
山にも地理にも詳しくて頼りになる人です。
みんなで登った山は、達成感も格別ですね♪
まさみ 2009/05/06(Wed)23:13:22 編集
» 無題
あははははははははははははははははははは
覗きにきました磐梯山の主(熊)夢ちゃんマン(仕事中)です。
なんだなんだ、スリムな美人さんではないですか。

あのコースは子供時代の公園の山登りの
延長のようで良いですよね。
クライマーズハイになった方もいた様子で
楽しさと苦しさが伝わってきました。

夏には八方台なんていわずに
是非、裏磐梯火山壁→山頂→猪苗代スキー場の
磐梯山ご馳走様コースを冒険してください。
案内でも送迎でもいたしますよ。
夢ちゃんマン 2009/05/07(Thu)13:29:00 編集
» あはははは~
夢ちゃんマンさん、クライマーズハイになってませんか!?(笑)

見に来てくれたんですね~♪
コミュでは色々と情報ありがとうございました。

福島県の公園には翁島コースの縮小版が?
こっちの公園にはそんなの無いです~

そうなんですよね~火山壁★
最初にコース調べた時に、一番そそられたコースでした。
いつか夢ちゃんマンさんとも登りたいですね!
まさみ 2009/05/07(Thu)21:09:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]