忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



また・・・白木蓮の玉(しつこい笑)

今度は少し花の形を変えて、
テントウムシをくっつけましたヨ。

テントウムシといえば、一青 窈の「てんとう虫」を
思い出します。
詩がとても良い曲なので、聞いてみてください♪
http://www.youtube.com/watch?v=_KDzjs2cXIM





ところで先日のこと。
お風呂場に大きな羽蟻がびっしり!蠢いていました。
突如現れた黒い集団にびっくり。
疲れていて捕獲は無理だったので、水で流して入りましたが・・・

翌日、風呂場の隣の部屋に入ると、そこにも大量の羽蟻!

しかし不思議なことに、その羽蟻、よく見ると羽だけ。
キレイさっぱり本体が無く、大量の羽だけが落ちていました。

調べてみると、どうやら部屋で蟻の結婚飛行、
つまり交尾が行われていたようです。
交尾が終わると、羽蟻は羽を落とし、
メスは女王蟻となり、オスは死んでしまうそうです。


うちはラブホテルかい・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
↑よければ応援お願いします☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
一青 窈がによちゃんにそっくりだった。
ゆう。 2009/05/14(Thu)21:38:22 編集
» 無題
今日、地下鉄でによちゃんに似た人を見た!
仙台来てなかった?
リティ 2009/05/14(Thu)22:42:47 編集
» 無題
白木蓮ってきれいな花ですよね。
うちの嫁さんが大好きな花です。

で、実家のじいちゃんが庭に植えてくれました。
まだまだ小さいので花は咲いてないけど。
11ch 2009/05/14(Thu)23:24:32 編集
» 無題
一青 窈…開いた時、まさみちゃんに似てると思った
ゆき 2009/05/17(Sun)03:06:28 編集
» 私だらけ?(笑)
>ゆう君

昨夜はどうもね☆
一青 窈似、どうやらそうらしいね(笑)
この動画の一青 窈はかわいいと思ったから嬉しいけど~♪


>リティさん

なんだなんだ~私似がいっぱい(爆)
ドッペルゲンガー現る??


>11chさん

木蓮きれいですよね!
私も大好き(*´∀`*)
庭に木蓮があるなんて、すごく羨ましい☆
成長して花をつけるのが楽しみですね~。


>ゆきちゃん

ゆきちゃんもそう思ったんだ~。
そういや今は、髪型もこんな感じ(笑)
顔の骨格が似てるなら声も似てれば良かったのに、、
歌はうまくないわ・・・私(^。^;
まさみ 2009/05/17(Sun)22:54:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]