忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日は花菖蒲を見に行ったあと、
代々木公園イベント会場に向かいました。

目的は、バングラディシュ・フェスティバル
あっちの物産展や、民謡や楽器演奏などを見てきました~。


バングラディシュは、南アジアのインドに隣接した国です。
私の勤めている会社が、
ここバングラディシュにも工場を持っていて
会社にもフェスティバルのポスターが貼られていました。

この国は、深刻な水害や貧困などの問題があります。
たまに水害で停電になるようで、
会社とメール送受信が出来なくなることも。
よく会社でも募金を集めたりしていました。


フェスティバルでは一番、音楽が良かったな。
こういう民族音楽を生で聞いたのは初めて♪
歌声も、楽器の音色も、力強さがありました。
声量ものすごくて、マイク要らなかったと思う(笑)

アジアンチックな服やアクセサリーも可愛かったけど、
お料理も美味しかった。

左の写真は鹿肉です。
たぶんシシケバブですね~すごく美味しい。
右の写真はマンゴー・ラッシーと、ピアズ。
ピアズは、から揚げみたいな味を想像していましたが違いました。
中に入っていたのは豆みたいですね。

それにしてもバングラディシュの人達って陽気。
フェスティバルの開催者達も、テンション高い高い。
南国育ちだからかな



フェスティバルとは関係ないですが、クローバー。
お隣の代々木公園で見つけました。
四つ葉と・・・なんと五つ葉!
でも、、う~んう~ん、やっぱり四つ葉のほうが、ふつうに可愛いかも♪

世には最大で24枚葉のクローバーがあったそうな〜

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» やっぱり
ビールっすか?^^
リティ 2009/06/14(Sun)22:25:53 編集
»
>リティさん

ほんとお酒のつまみにピッタリです!
バングラデシュはイスラム教の国で、
アルコールは禁じられているらしいんですけど・・・
フェスティバルでビールは売ってましたね★
まさみ 2009/06/17(Wed)22:48:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]