忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。

トラックで旅に出てました。

我が家の猫・ハローが(^。^;

今月の5日から姿が見えなくなり、心配していました。
私の父と弟や、友人も手伝ってくれてビラ配りや聞き込み。

その翌日に旦那の携帯に一本の電話が。
ハローを保護してくれているとの事!
しかし場所を聞いてびっくり。
『幸町』
え~と、ここは金山町ですから・・・幸町なんて駅の向こう側・・・と、遠い!

迎えに行ったものの、その道のりは2kmはあったと思います。
でもハローは怪我もなく元気にしていました。
保護してくださった方は、野良猫に餌付けしているそうで、
ハローは何日か前からやってきて餌をもらっていたそう。
そして迷子札に書かれた電話番号に気づき、連絡してくださったのでした。
お礼を言って、ハローをキャリーケースに入れ、連れて帰ってきました。

それにしても、とてもじゃないけど猫が自分で行ける距離じゃない…
でもすぐにピンときました。
近くの宅地建設現場のトラック。。
あれに積まれてしまったに違いない。
その工事現場も縄張り範囲内で、置いてある木材の所で
たまに遊んでいたので、巻き込まれないか気掛かりだったんですよね。

案の定、工事現場の人に尋ねてみると、
トラックは幸町方面と行き来しているとの事。
 
現場の方も、何か運び出す時はできるだけ気をつけてくれるよう
監督に話してくれたそうなので、ハローはまたいつも通り
自由におでかけさせています。

だけど、ほんとにぎりぎりで生きてる猫です~。
三年前に迷子になった時も、ガンガンに取り壊してる
団地建て替え工事現場に紛れ込んでも生き延びて、
今回だって交通量の多いバス通りは通ったはずだし、
木材の下敷きになっていてもおかしくなかった。
猫に親切なお宅だって、そう簡単には見つからなかったかも知れない。
何より生きていたって、そんな距離じゃあ、
また再会できる可能性なんて、ほとんど無かったんじゃ。。
人慣れした物怖じしない子だから良かったけど、
二度も再会できて変わらぬ暮らしができるのは、奇跡的かも…ね!

保護してくださった方には今日改めて旦那とお礼に伺ってきました。
今回心配してくれた方や、わざわざこっちまで来てくれて
協力してくれた家族や友人、ビラを見て声をかけてくれた方々に感謝です
 

ハローの写真で遊んじゃいました(笑)
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
長距離トラックじゃなくてよかった!
ひげさき 2008/12/21(Sun)23:24:23 編集
» 無題
どんな旅だったんでしょう!
軽くポチャッとした猫ですね。
大事にされているのがわかります。
jogson 2008/12/22(Mon)18:05:08 編集
»
>ひげちゃん

うん、ほんとに!!
北は青森、南は鹿児島…なんてことに(´∀`;
職場の人には「映画みたい」と言われた(笑)


>jogsonさん

波瀾万丈猫です~
ちょっとお饅頭体型でしょ?(≧ω≦)
大型の長毛種が交じってるみたいなんだけど、
なんていう種かは未だに分からないの
まさみ 2008/12/23(Tue)17:21:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]