忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


友人とグアム旅行☆

<1日目>
成田空港にて、じっくりグアム予定をたてたあと、
夜出発の便でグアムに向かいました。
日付が変わる頃まで、飛行機の中・・・


<2日目>
朝起きて、さっそく海に行きました。
サンゴ礁に熱帯魚・・・青い海の中は、まるで楽園


午後は体験ダイビング!
水深3メートルまでのカメラしかなかったので、撮影は出来ず。。
ボンベの空気を吸うのに、思った以上の力が必要です。
普段そんな力いっぱい呼吸しないもんだから、かなり苦しかった〜
しかも途中では、ロープが足に絡まって浮上できなくなるアクシデント。
友人がロープを外してくれたから良かったけど。。


夜はホテルのプールサイド・バー
ライトアップされたプールサイドで、南国チックなカクテルを・・・




<3日目>
まずは朝ごはん。

マフィンの上にサーモンとエッグとチーズが乗ってます。
名前忘れちゃったけど、あっちのポピュラーな朝食みたい。
美味しかったよ

今日もちょこっと海に入ったあと、マッサージに行きました。
リッチな感じのオイル・マッサージ。
私はこんなのはじめて~~
 
とっても気持ち良かった上に、最初と最後にお茶が出ます。
香りの良いローズティー


夜はBBQ & ポリネシアンダンスショー!
プールサイドで、BBQ~ 食べ放題☆飲み放題☆
 
お腹がいっぱいになってきた頃、ショーのはじまりです。

美女のフラダンスと、野生的なファイヤーダンス
ショーの最中、客席から男性が5人選ばれて、ステージで美女とフラダンス。
なんと友人も選ばれて、ステージで踊ったんだよ☆
動画は撮ったんだけど・・・写真にも撮っておけば良かったな~
大爆笑でした


ショーのあとは、夜のグアム散歩。
最後の締めくくりに、逆バンジーやりました!

この写真じゃちょっと分からないか・・・
むき出しの球体の中に人が入って、サイドのタワーに繋がったロープで
一気に空めがけて跳ね上がる仕組みです。



<4日目>
いよいよ帰国の日。
午前中の便で日本に帰るので、早起きして支度。

グアムの海よ、さようなら~~
・・・なんて言いながら空港に着いたとたん。

「みなさまの乗る飛行機は、欠航です」

えぇえ~~~~???

空港で足止め食う人達。。
あとから、欠航理由が飛行機のメンテナンスのトラブルだと分かりました。

これは航空会社のせい。。
ということで、海が見えるリッチなホテルをあてがってくれました
 
このホテルには、海岸にせりだしたプールが。
なんて素敵なの~~!
さっそく泳ぎに行きました

誰かがプールの底に沈んでいる・・・(笑)

思わぬ時間ができたので、
昨日覗くくらいしかできなかったマイクロネシアモールに行って
ゆっくりお買い物もできました。

夜は、これまた行くのを諦めていたビーチサイドのバーに行きました。
その名も「ザ・ビーチ」・・・名前そのまんまw

雰囲気も最高!
ここは本当に来れて良かったです



<5日目>
いよいよ。今度こそ。日本に帰国する日。
午後の便で日本に向かいました。

盛りだくさんに予定詰めちゃったけど、のんびりも出来た旅でした。

楽しかった~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]