忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと華やかな色合いで作ってみました。
「息吹」なイメージのとんぼ玉。
微妙に醸し出される毒々しさがポイント・・・かな。

これはまったく考えることなく、パッと思いつきで作った作品☆
しかし良い感じに仕上がってくれました



今日は小金井公園に行って来ました。

実はちょっと憧れだったのが、桜の樹の下で日本酒をいただき、
カップのお酒に花びらがヒラリと舞い落ちるシチュエーション。
この前の千鳥が淵では歩き見だったから、そんな場面もなく・・・。

で、今回は桜の散り際を見計らって小金井公園へ。

強めの風も吹き、見事な桜吹雪に遭遇できました!
・・・できたは良いのだけど・・・ 

ちょっと入りすぎ
砂も入りすぎ

日本酒は福島県の山廃燗誂(やまはいかんあつらえ)。
甘口でまろやかな口当たりです。
発見があったのだけど・・・
甘口の日本酒のおつまみには、生のノビルのピリ辛さがよく合いました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
公園に生えていたの食べちゃったんですか。
野性的ですね。
jogson 2011/04/17(Sun)19:19:01 編集
» jogsonさん
ジョンなんかは登山中でも木の実を見つけると食べてますが、
私はそこまで野生ではないです♪(笑)

でも最近ノビルを目にすると、食べたい衝動にかられてしまう・・・
私が思うに、ノビルには中毒性があるような気がします(^。^;
あの風味がクセになります
まさみ 2011/04/18(Mon)14:11:13 編集
» さくら
ああ、、、小金井公園だね~
なつかしい
去年は行けなかったなぁ
リティ 2011/04/20(Wed)06:46:28 編集
» リティさん
小金井公園の桜すごいよね!
リティさんもこっちに住んでた頃はよく行ったのかな☆
でも満開の時は避けないと、とても花を愛でる余裕なんてないよね
人がすごすぎて・・・
まさみ 2011/04/20(Wed)19:35:26 編集
» 小金井公園
私は早朝自転車で行きましたよ~
朝もやのなかの桜とか好きですよ。
リティ 2011/04/21(Thu)21:46:39 編集
» リティさん
なるほど!早朝なら人も少ないね
朝もやの中の桜・・・!
良い情報ゲットした~
明日の花見山は早朝に行こう
まさみ 2011/04/22(Fri)17:03:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]