忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
白ゆりのとんぼ玉。
・・・と言われれば、それっぽく見えるかな?(笑)
先週ですが、友人と、ゆり&花菖蒲を見てきました。
まずは西武園の「ゆり園」。
ここは以前ユネスコ村があった跡地です。
クレマチスの蔦が這う木々の間に、小高い丘にと、沢山のゆりが植えられていました。
緑いっぱいの中に咲くゆりがとても綺麗で、そんなイメージでとんぼ玉にしてみました。
 
一足早く咲いていたのは、すかしゆり系。
花が真上に向かって咲く種類です。
遅れて、花が横に向いて咲くやまゆり系が咲き始めます。
やまゆり系はハイブリッドとも言うようですが・・・なぜハイブリッドなんだろう?
アゲハ蝶がひらひらと、ゆり花の中に舞い降りる。
夏だなあ・・・

ゆりを見た後は、東村山の北山公園へ花菖蒲を見に行きました。
 
湿地になっているので、すごい湿気~(@ω@;
でも涼しげな物腰の、ひらひら花菖蒲。
見てると、とっても和むんだよね。
中には写真のように、くっきり筋の入った花菖蒲も。
紫キャベツみたいで美味しそうで、ひときわ目を引きました。
これまたひときわ違った花の楽しみ方(笑)


もちろん食べ物の方も、ぬかりはありません♪

東村山の小島屋さんのうどんです。
暑かったので冷たいのをいただきました。
もちろん美味!
若干不揃いな太さが、また良い味出してる。
昔ながらの昭和っぽいたたずまいのお店も雰囲気良いです。

 
こちらも東村山のカフェ『LaLa』
隠れ家的な、かわいい小さなカフェ。
とっても素敵なことに、ハンモック状のイスがあるんです。
ゆったり音楽を聴きながら、ハンモックでゆらゆら・・・
美味しいチーズケーキを一口食べては、ハンモックでゆらゆら・・・
まさに至福の時間。
そんなこんなで完全に居座り状態になっていました(笑)
ここはぜひ、また行きたい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
↑よければ応援お願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
まさみさん、色々と爽やかな場所へ行ってますね~♪
百合は香りが最高でしょう?と言いながら・・・
冷えてる"うどん"に、目が、流れて?ます(笑)
美味しかったでしょうね~ゴクッ(^ー・、、^)
お店でハンモックって、珍しい~ステキなお店ですね。

白ゆりのとんぼ玉は、もちろん素敵だけれど
HPトップの「ひまわりと蜜蜂」のミツバチに
すごく感心しました。上手く作るものだなぁ~と、
つくづく・・・本当に奥深いとんぼ玉です。
見てると癒されます♪
ハル 2010/07/03(Sat)17:30:52 編集
» ハルさん
夏はやっぱり麺類!ですかね~☆
この日はうどん目指して、かなり歩きました(笑)
「あれが食べたい!」と思うとまっしぐらになってしまいます(≧ω≦)
この店のイチオシは「肉汁うどん」みたいなので、次回はぜひ食べたいと思ってます。

ハンモックでくつろげるカフェなんて私も初めてで、すっごく癒されちゃいました~。
こういうの家でも作れたら・・・と思うけど、括り付ける柱がないとダメですね

HPも見てくれてありがとうございます!
ミツバチは苦労しました。。。
その分、”癒される”と言ってもらえると嬉しいな
まさみ 2010/07/04(Sun)11:41:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]