忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ガラス工芸用のアイテムを買っちゃった~

ガラス切りや、ステンレス芯、ケガキバリ、
離形剤に除冷剤・・・
まだまだ揃えなくちゃいけないものが沢山あるけど
とりあえず、この辺を東急ハンズで購入。

ちゃくちゃくと家でバーナーを始める準備は進んでおります。
教室の先生に助言をいただいたりして、
バーナーもすでに注文済み!
大きめの玉や、細工に適しているという、
より高い温度が出る酸素バーナーを注文しました。
酸素ボンベも、家の中に置かなくちゃなりません

それほど大掛かりになるものではないけど、
火を使うものだから、大家さんに確認とったり。
バーナー設置なんて初めての経験らしく、戸惑っていたけど、
いちおう許可が下りたから良かった。

大家さんは、よく自分の畑で取れた野菜をくれる
親しみやすい人だ。
とにかく、安全面を第一にして頑張りたいな。


でも、そろそろとんぼ玉作りの禁断症状が出てきてる
メダカと金魚のとんぼ玉↓
  
たぶん、メダカも金魚も、それと言われないと分からないかも~〜
メダカは色合い、金魚は尾のヒラヒラ感が難しいです。
修行を積んで、レベルアップしたいですね。

この作品が、教室最後の作品となりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
↑よろしければ応援お願いします☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おお!
これで工房できますね!^^
大家さんよい人でよかったね^^
リティ 2009/01/11(Sun)20:03:54 編集
» 無題
夢中になれるものがあるっていいですね。よくわからないけど、準備しているのも楽しそうですね。
jogson 2009/01/12(Mon)17:28:56 編集
» たのしみですね~
少しずつ揃っていくのもたのしいですよね
自宅でたくさんの多トンボ玉が出来上がるの楽しみ~です(^O^)/
なんくる~ URL 2009/01/13(Tue)01:09:58 編集
» 待ち遠しいですね。
こんにちわ。
いきなり酸素ですか~。
いいなあ。欲しいよ。
ガンガン溶かせますね♪
楽しみ。
Nowa URL 2009/01/13(Tue)11:25:19 編集
» たのしみ~σ(^○^)
>リティさん

ほんと許可が下りて良かった…★
意気込んだものの、却下!ってなれば(´・ω・`)ショボーン ですもん(笑)


>jogsonさん

そうですね~準備も楽しいです♪
と、同時に安全面で重大な責任を追うことになるので
まだまだ下準備も多いです。。
でも、頑張りますっ!


>なんくる~さん

道具も色々と揃ってきました^ω^
おそらく、やり始めてからてこずる事も多いと思うけれど
家でたくさん修行を積んで、良い玉を作れるようになりたい☆


>Nowaさん

はい~いきなり酸素です(≧ω≦)
教室のものが酸素バーナーだったので、
使い慣れてる方がいいかなぁと☆
Nowaさんはエアバーナーですか?
でも大きい玉もきれいに作っていましたよね(驚)
まさみ 2009/01/13(Tue)22:13:13 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]