忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。

         

教室で作ったとんぼ玉

和風な感じ(のつもり)の物も作りました。
アクセサリーに加工したものもいくつか。

それから、遊びゴコロで作った猫のお皿
また飾りにするしかないようなお皿(笑)
750度焼きにしてもらってるので、
磨きが足りなかった部分の角が残っちゃってる。。


ひょっとしたら近いうち、とんぼ玉作りのバーナー買っちゃうかも。
生ゴミ処理機(生ゴミを肥料にしてくれるやつ)
を買う予定が検討ということになったから、その分のお金で(笑)
ふたり分の食事だと微妙に食材(特に野菜類)が余って
いつも干からびてしまうから勿体なかったんだけど。
でも強引に全部使い切っちゃえばいいんだよね。
野菜の割合の多いメニューになりそうだけど。
やたらニンジンの多いカレーとか(笑)

料理のレパートリーを増やさなければ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
蜻蛉玉いいですね!
ルーツはメソポタミヤ文明から、、、>ウンチク
今度、ダックスフントのを作って下さい!w
リティ 2007/05/13(Sun)20:31:39 編集
» 無題
トンボ玉可愛い(≧ω≦)
お皿も素敵~(≧ω≦)
いいなぁ~♪

生ゴミ処理機!!!
家も欲しいけど、あれって、結構良い値段しますよね~☆

新しいバーナーかぁ(≧ω≦)
それもいいなぁ(≧ω≦)
まめ 2007/05/14(Mon)00:50:59 編集
» 無題
やっぱりきれいだぁ…、トンボ玉。

個人的には真ん中の薔薇?と、右下の
ティファニーブルーのようなやつが好きですね。

この間、近所の雑貨屋さんに行ったら、
トンボ玉のお香立てがあって、
買おうかどうか迷ってたんですよね~。
11ch 2007/05/14(Mon)01:52:10 編集
» コメントありがとう☆
>リティさん
そうそう、メソポタミヤ発祥で江戸時代に日本に渡ってきたみたいですよ~☆
じゃあ今度ダックスフンドにも挑戦してみようかしら~(’▽’@


>まめさん
生ゴミ処理機、高いですよねえ~~(>_<)
食材は何個かまとめ買いする方が安い時もあるから余らせちゃったりするんだよねえ。。
バーナー買いたいけど、火事とか危ないって旦那が難色を示しております(^^;


>11chさん
ありがとうございます~♪♪
そうです~真ん中のは、薔薇のつもり♪w
とんぼ玉のお香立てなんてあるんだ~
たしかに真ん中の穴が、お香を挿すのにちょうど良さそう!
まさみ 2007/05/14(Mon)20:35:15 編集
» 手先が器用
ほんとうに上手だなあ。
バーナーって本格的だねえ!

高いのじゃないの??
ふる~ちぇ 2007/05/16(Wed)20:53:06 編集
» ありがとう♪
でもネットでとんぼ玉を調べてみると
もっとすごい技術玉が見られるよ~

バーナーは5万くらい。
安い買い物ではないね。。( ̄▽ ̄;
まさみ 2007/05/17(Thu)21:55:37 編集
» フュージング教室
おちかくにフュージングの教室があるんですか?
おしえてくださ~い!!
BAMBINI URL 2007/05/22(Tue)20:34:08 編集
» ガラス教室☆
>BAMBINIさん

そうです~教室は偶然地元にあったんですよ(^▽^)
そこはフュージングやとんぼ玉だけじゃなく
サンドブラストやパートドヴェールも教えてくれるんです。
色々調べてみると、そんなふうに色々出来る教室が多いですね♪
まさみ 2007/05/23(Wed)21:54:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]