忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またてんとう虫付きのとんぼ玉です。
私は虫を見かけると、つい手が伸びてしまうタイプ。。
玉の表面に虫をくっつけるのが好きで、よく作るのですが、
虫を触ってるような感覚が得られるから好きなのかも~ですね。

ひょっとしたら男性の方が、そういう感覚がわかるかな?
と思い、今回はちょっと男性向けに、バラも渋く作ってみたつもりです。
昆虫は、カブトムシやクワガタの方が男性に受けが良さそうだけど
露骨過ぎて、子供っぽい気もしないでもなく・・・。
ヘビやクモもバラに似合うけど、ちょっとありがちですよね。

だからといって、何故てんとう虫なのかと聞かれても、困るな・・・うん(笑)


先日、「石神井公園」に行ってきました。
この公園、大きな池に垂れ下がるたくさんの桜や柳が美しく、
いろんな鳥や虫達のオアシスになっていました。
そこでてんとう虫の一生を見ることが出来ましたよ~。
 木に産みつけられた卵
 アブラムシを捕食する幼虫
 人口の柵についたさなぎ
 そして立派な成虫

てんとう虫って、特に繁殖期とか決まってないんでしょうかね~(^。^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

↑よければ応援お願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]