忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月1日から、有楽町駅の交通会館にて
風評被害に苦しむ福島・茨城の農畜産物の直売イベントが開催されています。

昨日はお休みだったので、足を運んでみました。

そこでおにぎりの試食をやっていたので、おひとついただき☆

塩おにぎりにしてあったんだけど、一口食べてびびった。。
舌の肥えていない私が、味の違いが分かったのよ。
え~・・・?なにこれ、すごく美味しい・・・
福島のこしひかりって、こんなに美味しいんだ。。。

しかも塩加減も絶妙で、塩もごはんを引き立ててるし、
ごはんも塩を引き立ててる。
大の「塩味好き」の私だけど、一番美味しい塩味ものでした。

あ、塩味の話になってしまった
塩おにぎりってよく作るけど、塩の量がなかなか難しいんだよね。

お米は重たいから正直買うのは迷ってたんだけど、1.5キロを2袋買いました。
マイカーなんてないから、家まで腕がちぎれそうでした(笑)

それから野菜。
福島出身の友人おススメの、たらの芽はなかったけど、
長ネギ、きゅうり、レタスをゲットしました♪

長ネギ7本200円、きゅうり5本200円、レタスまるごと100円・・・とかなり安かった。
買いすぎちゃって、お隣さんにもおすそわけ。
食べてみたけど、ほんとにみずみずしくて美味しかったよ!


イベントは5月8日まで開催されるようなので、ぜひみなさんも行ってみてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» わたしも
風評被害には断固立ち向かいます!
なんでもない野菜や魚、お肉を噂だけでダメにすることは許せません。

あ、、、お米は是非とも宮城米を!
ササニシキがおススメですよ~
リティ 2011/04/05(Tue)21:14:00 編集
» 無題
おにぎり、美味そう。
3キロのお米有楽町から持ってきたん
だから、よっぽど美味かったんですね。
ご苦労様です。
僕も美味いものは苦労しても買ってきて
しまいます。
jogson 2011/04/06(Wed)17:16:51 編集
» リティさん
そうですね!
お米も野菜も、みんな新鮮で美味しかったんだ~
すでに風評被害は魚などにも及んでいるみたいだけど、
一人一人がちゃんと冷静になってほしいね。。

ササニシキって宮城のお米だったのね☆
良いお米ってお高めだから、なかなか手が出せなかったんだけど、
やっぱり味が違うものなんだとわかりました。
ササニシキもぜひ食べてみよう
まさみ 2011/04/08(Fri)17:04:46 編集
» jogsonさん
ほんとに美味しかったです!
たかが3キロされど3キロ・・・
電車の中は足元に置いておけたからいいけど、
駅から歩きだったので、かなりしんどかった(^。^;
でも美味しさがわかってしまうとね~
やっぱり買ってしまうよね♪
本当に良品で、いくらなんでもこんなに値下げしなくても・・・と思っちゃいました。
まさみ 2011/04/08(Fri)17:11:30 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]