忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。

昨日、母が結婚4周年祝いをくれた。

二人分のディズニーランドのフリーパス券。
ディズニー大好きだから、すっごく嬉しかった。

結婚生活は、理解し難いまったくの他人との生活だからね、
色々あるけど、ひとつひとつの毎日と向き合っている。
結婚が人生の全てではないけれど、いつもこの生活を意識してる。



知り合いにこんなカップルがいた。
結婚を意識している様子でしたが・・・
女は何年も前から男に冷めていて、男は事実上お金で女を引き止めていた。
そして女は浮気をし、自らの女友達には恋人をゆずると言った。
男の方も、実際にその女友達に手を出した。

まるで考えることを放棄したかのような男と、
自らを省みることさえ出来ず殺意を剥き出しにする女。

人としてそこまで壊れても、ふたりの関係に進歩はない。

彼らは現実から逃げているようにしか見えなかった。
 
ある種の覚悟をもって一緒になることも、だめならきっぱり別れることも
真摯に現実の相手と向き合うことでしょう。

欲ばかりの無いものねだりなのか。
理想にはめ込んだ相手を、脳内で形作ってしまったのか。
 
そこには、流れを塞き止められた水のような、淀んだにおいがしていた。

 
私の苦手なにおいだった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こりはどっかで聞いた話に酷似してるが、
気のせいかな・・・

ネズミーランドのパスポート羨ましいです。
うちの近所によみうりランドがありますが、
小学校の時に一度行ったきりです。
やっぱデズニーには敵いません。

今日は雨ですが、楽しんできてください。
世界のやまさん 2009/06/21(Sun)19:49:45 編集
» いいなぁ羨ましいなぁ
ディズニーランドのフリーパスって
年間通して何回でも入園できるやつでしょ?
あの写真付きのパスポート。

いいなぁ~。でも、11chの場合まず
行くまでが遠いからあんまり効果ないけど。
東京支社とかになったら買ってみようかな。
11ch 2009/06/21(Sun)19:51:38 編集
»
>世界のやまさん

いや、まあ、気のせいではないよ。。
その話だね^^;

よみうりランドって行ったことないけど、
どんな感じなのかな~
うちの近くには西武園があるよ!
寂れた感じの遊園地だけど、たまに行く☆

あっディズニーは今日じゃないの
7月中に使えるフリーパスだから~。


>11chさん

あっ違うの、一日だけのフリーパスなんです~(^。^;
年間フリーパスだったら、なお嬉しかったんだけど(爆)

そうですよね、遠方から来る人達は、
だいたいお泊りとかになっちゃうのかな。。
11chさんもディズニー好きですか?
あの空間、やっぱり大人でも惹かれますよね(≧ω≦)
まさみ 2009/06/22(Mon)01:02:58 編集
» 無題
4周年おめでとう~(*´Д`*)
仲の良さが羨ましい

いいなぁフリーパス!
最近ディズニーランド行ってないや…。

男女は色々あるものだとは思うけど、
知り合いと浮気とかは絶対ダメだな。

ドロドロするし、
どう転んでも誰かが傷つくし、
友達も失うし、いい事全くないね。

うー恋愛めんどくさ。(そして枯れてゆく)
ゆき 2009/06/22(Mon)13:24:03 編集
» 記念日~
>ゆきちゃん

ありがとう~(^0^*
なんか、もう記念日迎えたみたいな日記になっちゃってるけど、来月ナノ。。
私もディズニーはすごく久しぶり!

色々あるのは結婚してからもそうだよ~
なんておどかしたりして(≧ω≦)
色々あっても、良い経験にしていければ、
それでいいんだよ♪
同じ失敗を繰り返すばかりじゃダメなんだよね。

三角関係もあれだけど、私はやっぱり
「結婚を意識していたふたり」の行為として
ちょっと我慢ならなかったな・・・。
まさみ 2009/06/22(Mon)23:36:40 編集
» オメデト~♪♪♪
まさみさん^^来月の連休ですもの~^^
ちょうど好い日に!記念日を迎えられてグッド♪
ディズニーランドのフリーパス券は、嬉しいお祝いですよね。
優しいお母さん!(^ー^*う~んと楽しんで来て下さいね~☆
ハル 2009/06/26(Fri)21:11:54 編集
» ご来光
>ハルさん

ありがとうございます!
そうなんです~来月の連休中に記念日を迎えます(^^*
記念日は、前夜から富士山に登るので、
当日は山頂からご来光を拝む予定です(≧ω≦)
お盆の混雑を避けると、その連休がいいタイミングなのです(笑)
富士山もディズニーも、晴れるといいなあ~♪
まさみ 2009/06/27(Sat)10:51:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]