忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に子猫がやってきました☆

インターネットの里親募集で出会った生後4ヶ月の猫ちゃん。
野良猫が産んだ子で、最後に残った一匹。
保健所行きの危機があるとの事で引き取りました。

名前は「メル」
この名前は先住猫ハローとおそろいで、
こんにちはの意味を持つトルコ語の「メルハバ」から取りました。
世界の「こんにちは」から、呼びやすいものを選んだわけです。

さて、物怖じせず賢いメルは良いとして・・・
大変だったのが先住猫ハロー
新入り猫の存在にあたふた
一時は家の中にも入って来なくなってしまったので、
一旦ハローを家に閉じ込め、3日連続2時間に亘る説得をしました。
気持ちを込めて根気強く話かけた結果、再びハローは自ら家に入るように。
あぁ良かった。
今は2匹は部屋を隔離していますが、お互いの匂いには違和感がないようです。
もうしばらくしたら、再びケージ越しに顔合わせだね。

メルは細めの体で、4ヶ月にしては少し足腰が弱いかな?
という気もしますが、毎日元気に遊んでいます。

ハローはいつも通り食っちゃ寝の時しか家には帰って来ませんが、
以前にも増して外で相手してやってます。
ご機嫌取り~
ハローは私のペースに合わせて歩いてくれたり、
私がわざと瀕死の声を出す(笑)と、飛んできてくれたりする優しい猫です。
これまでと変わらず大切にしてあげたい。

それでは2匹のほのぼの写真をどうぞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
瀕死の声だすと飛んできてくれるんですね。猫って
なんとなく、マイペースなイメージがあるけど、そんな一面があるならかわいいですね。
一緒に歩いたりもするんですね。
知らなかった猫の一面
jogson 2011/08/11(Thu)20:56:12 編集
» jogsonさん
そうなんですよ~猫には意外な一面があるんです♪
予めそういう一面なんて期待しないから、
余計にかわいく感じちゃう~

でもハローは猫同士だとホントに仲が悪くて困る
飼い主への思いやりを半分、新入り猫に向けてくれればいいのに・・・なんて(笑)
多頭飼いは飼い主も根気が要りますね。。。
まさみ 2011/08/15(Mon)09:05:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]