忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
山梨県の三つ峠に行ってきました。
「三つ峠」といっても山です~。
木無山、御巣鷹山、観音山が連なっており、
基本的には最高峰の観音山のことを指すようです。
ここは以前、倉岳山に行った時に、
たまたま電車で向かい合わせに座っていたおじさんが薦めてくれた山です。
 
三つ峠登山口から進むと、山道は霧に包まれていました。
天気が良いと富士山がよく見えるらしいのですが、この日は辺り一面まっ白。
序盤は樹が多く、森林浴気分が味わえる山道。
無数の水の粒に薄日が反射して、白く膨張しているような感じ。
どういうわけか霧好きな私、この非日常感がすごく気持ちいいです。
(といっても、あまり共感してくれる人はいない。)

山道は樹が多いわりに道がはっきりしているので、迷うことはなさそう。
中盤には、たくさんの小さなお地蔵様、八十八大師(現在は八十一体)がいます。
この山の見所のひとつと言えそう。
三つ峠は仏教系の信仰の山だったみたいですね。

登るにつれて、だんだん岩が増えてきました。
わ~すごい岩棚だ~と思っていたら、ロッククライミングする人達発見。

悪天候にも関わらず、たくさんの人が屏風岩を登っていました。
ここはロッククライミングでも有名な場所らしいです。
次第に霧も濃くなってきて・・・

そして頂上、標高約1785M。
わ~まっ白。とにかくまっ白(笑)
写真を撮ってくれたのは、途中、私同様に花の写真などを撮影していたおじいさん。
配置を指示してくれたりして、写真が好きなのかな、と思っていたら、
どうやらプロの方だったみたい。


帰りは富士吉田うどんめがけてまっしぐら。
個人経営の店が多いから、ほとんど14時くらいで閉まっちゃうのです。
さんざん調べて、やっといくつか夜までやってるお店を見つけ出しました。
肉天うどん♪
なぜかキャベツがよく合う!太くてしっかりしたうどん、美味しかった~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
吉田っていうと富士に近い場所ですか?
今度、登山にご一緒したいです^^
リティ 2010/06/04(Fri)00:46:02 編集
» リティさん
吉田は富士山の北側あたりです☆
この日の場所も富士山のすぐ近くだったんだけど、、全く見えませんでした(´Д`)
9月末には富士ゴミ拾い登山をやります~。
必ずしも登頂目的ではなく、ゴミ拾いがメイン。
もし興味があったら一緒にどうでしょうか・・・☆
まさみ 2010/06/08(Tue)22:41:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]