忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テント泊で、雲取山に行ってきました
友人ふたりと計3名での登山です。

私は2度目の雲取山♪

お祭のバス停から出発して、てくてく林道歩き。。。
テント泊なので、みんな大荷物です。

3時間30分くらい平坦な道を歩き、
やっと三条ノ湯に着きました。

1日目は、ここにテントを張ります!

じゃ~ん

私達のホテルです!

私は始めてのテント泊。ドキドキわくわく
コンロでカレー温めたり、ポトフ作ったりして食べました〜
 

ここのトイレの明かりには、色とりどりの蛾が集まっていました。
そしてなんと・・・

オオミズアオが・・・!!
はしゃぎまくりの、写真撮りまくりでしたよ~(笑)

小雨が降っていたけど、
テント内は快適、買ったばかりの寝袋も快適☆
ちょっぴりお酒も入って、ぐっすり眠ることが出来ました。




翌朝、目を覚ますと、少し雨が強くなっていました。
友人ふたりはここでリタイア
ベースキャンプとなってくれました。

重たい寝袋と着替えをベースキャンプに置いて、
私はひとり雲取山頂をめざし、出発。


雨は降っているみたいなんですが、
山道に木々が覆いかぶさっているので、ほとんどわかりません。
なんだか、いかにもクマが出そうな感じだったので、
たまに「わ~わ~」と大声出しながら歩きました。

なだらかな山道を歩くこと2時間ほど・・・
最後の急登にさしかかりました。
もうひとがんばりです。
 

そしてここへ、再びやってきました・・・

雲取山頂!!

ここはジョンと付き合い始めの頃に登った山です。
めっちゃ懐かしい。
あの時は大雪が降っていたっけ~
雪が楽しくて、歌いながら登っていたのを思い出しました。

それからベースキャンプに戻り、
カレーみそラーメン(みそラーメンにレトルトカレーかけたもの)を食べたりして、
下界に戻りました・・・☆


こちらもよろしくね
http://nyahho.web.fc2.com/kumotoriyama2012.htm



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
山頂まで登ったのですね。すごいな~ 僕なら途中で引き返しそうです(^^ゞ オオミズアオと縁がありますね!! オオミズアオちゃんに好かれていると感じました^^ これからも山登り楽しんで下さいね(^^)
のど飴 2012/06/19(Tue)03:01:59 編集
» のど飴さん
なんとか山頂まで行けました~!
大抵は、お目当ての山に着くまでに、いくつかの山を越えるんですが
雲取山までは山腹を通る巻き道だったので、なだらかでした

今年はほんとにオオミズアオに縁があって、嬉しいです
でも、いつも体を揺らして威嚇されちゃいます(笑)
虫は、虫好きの人を一番苦手にしてると思います。。
いじられちゃうから~
まさみ 2012/06/19(Tue)20:02:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]