忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島旅行に行ってきました。
花見や温泉、いちごにお酒・・・と盛りだくさんな旅♪

まずは去年、大渋滞で辿り着けなかった三春の滝桜!
辿り着くことは出来たけど、ザンネン。
開花が遅れていて、まだつぼみでした〜〜
今年の冬は寒かったからね。

がんばって咲いてくれた数輪の花と、愛らしい蕾たち。
 
滝桜の前で記念撮影して、
売店で花より団子して、三春町をあとにしました☆


次に向かったのは相馬の中村城跡馬陵公園。
こちらの桜は見頃になっていました♪
写真を撮っていると、レンズ越しに馬が。
えっ馬!?・・・ちょっとビックリ。
桜並木の中を2頭の馬が闊歩してました。
 
優雅だな~~
なんかちょっと違う時代に来た気分(笑)
 
ちなみにここでも花より団子は忘れない!
ジャンボフランク


桜を楽しんだあとは、飯坂温泉「赤川屋」へゴー☆
早々にひとっ風呂浴びました。
ちょうど誰もいなかったので撮っちゃった(笑)
 
疲れた身体が一気に回復しました〜!
夜はもちろん酒盛り♪
お気に入りの南部美人梅酒でね


翌日は、去年ジョンも交えて、いちご狩りした「四季の里」へ。
私らリピーターです!
いちごは美味しいし種はないし皮もむく手間もないし、
たらふく食べられるのが魅力〜
絶対また来ます
 



それから・・・今回、私たちが見た光景。
相馬に行く途中に通った飯館村では、
倒れたお墓やつぶれたお店が目立って、人気も少ない感じでした。
多くの人が移住していったのかも知れないですね。。

相馬の海沿いの方では、いまだ残る津波の爪あと。
福島というと主に原発問題ばかりが取り沙汰されているけど、
津波の被害も大きかったんだよね。
 
社会にはいろんな人がいるし、システムも複雑だし、
現地に暮らしてもいない私に何が出来るわけもないけど、
福島は震災以前から何度も遊びに行ってて、第二の故郷と思ってる。
山も花も温泉も城もステキで、また行きたいと思わせてくれます。
何かあってもなくても、そういう気持ちは変わらないから、
また遊びに行きます


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» いいなぁ
イケメン君も一緒じゃないですか!
次回は私も混ぜてくださいね^^
リティ 2012/04/28(Sat)15:17:55 編集
» リティさん
遊ぶのは大抵このメンバー(≧ω≦)
それにしても私はイケてないですよね~~
普段着のコートの中は、冬登山の服装なんです(爆)
寒いって聞いていたものだから
まさみ 2012/04/29(Sun)18:41:23 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]