忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北アルプスの白馬岳に登ってきました。

予報は曇りのち雨でしたが、私達は決行することに(^.^*

 
猿倉から大雪渓を経由する、人気のコース。
大雪渓は昔ジョンとも一緒に登りましたよ~
この大雪渓、2時間以上続くんだよね。
落石は多いし、侮れないです。

雪渓が終わると、そこから険しい岩場になります。
蓼科山ほどのガレ場ではないけど、
距離が長いので、しんどいです
 

そして、やっと見えてきた頂上!
やっぱり霧がかかってる。
 
ライチョウ発見♪
なにげに「見れるかな~」と楽しみにしていました。


ほどなくして・・・
名づけて「どの山も真っ白な会」全員、登頂!!

あいにくの雨だったけど、
今回3人揃って、頂を踏むことが出来ました!

ほんっとに嬉しかったです


その後、山荘に行き、晩御飯をいただいて、
20時消灯・・・早めの就寝となりました。


翌朝。

私たちが立っていた場所は。

・・・頂上(笑)

なんとなんと、天気予報が外れて、晴れていました!

頂上からアルプスの山々を一望。
 
すっごい。
こんな景色を見られるなんて思ってもみなくて、大はしゃぎ。

 
嬉しい予報はずれで、
果てしない雲海や、剱岳も見ることができて、大満足っ



それから、お花畑の写真を撮りながら、のんびり下山。

なんだかもう、アルプスの少女ハイジの歌が
頭の中でずーっと流れてました・・・
 
2日間で、白馬のいろんな表情を見ることが出来ました。
こんなに楽しい山だったなんて。

白馬に感謝☆
ここにはまた絶対に来ます!

それと、今回この山に、最高のメンバーと登れたことも感謝です!!


こちらメイン・アルバムも、よろしくね♪
http://nyahho.web.fc2.com/hakuba/html/index.htm





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おつかれさま~
左ひざはほぼ完治したけど、今度はふくらはぎの
方に痛みが移行してる^^
なかなか白馬は厳しいのぅ。

いや~あこちらこそ感謝です♪
真っ白の会に入ってなかったら、天気予報を信じこんで最初から諦めてたと思うし^^

わたくしの転換点は、プレ入会の蓼科登山でした^^
あそこでだいぶ自信がつきました。

とまあ・・・
これ以上書くと宗教の体験談っぽくなるんでこの辺で^^;

とりあえず、白馬はまた行こう!
世界のやまひろ 2012/08/14(Tue)09:35:11 編集
» 世界のやまひろ君
お疲れさま!

私はずっと太ももが痛いよ~
今日のバイトは地獄だった・・・

真っ白の会は、真っ白な時こそ行動するからねw
真っ白で良いのです。うん。(爆)
宗教っぽい体験だった?(≧ω≦)
でもなんか分かる気がするww

こんなこと書くと「何様?」な感じだけど(
みんなの成長ぶりを見せられて、すごく良い刺激になってる。
すごいよ、ホント。

今回、私が気づいたのは、
登るのは一人でも達成感はあるけれど、
良い景色は、みんなと分かち合ってこそ価値があると思った☆
3人で見れたから、よけいに感激した!
まさみ 2012/08/14(Tue)20:59:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]