忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅葉の季節(^^♪
ということで友人と、いわきの四時川渓谷に行ってきました。
ここは日本遊歩百選のひとつだそうですよ~。


車で前夜出発したので、朝早くに到着。
早朝の山は寒い寒い・・・

でも朝日が煌々と気持ちよく。
というか、まぶしいくらい強烈


朝靄に木漏れ日が差して、光の筋ができてました。
なんか、すごい清らかな世界だ(笑)


しかし肝心の紅葉は・・・ぜんぜん早かった。
ちょこっとだけ~

いわきの辺り、紅葉情報では「見ごろ」ってなってたんだけど(^.^;

ふつうに森林浴になった感じです(笑)

でもここ、百選に選ばれてるだけある。
渓谷への道は、苔むした木々や岩が良い雰囲気を出してました。
お決まりだけど、今回出会った虫達。
 


山道って日がなければ極端に凍え、日が差せば極端に暑くなる。
ハイキング後は、いわき湯本の「日帰り温泉ゆしまや」へ☆
http://www.yushimaya.com/
温泉で汗を流しつつ、身体の芯を温めつつ・・・
山でヒートショックされた身体も癒されました!
 なぜか湯上りアイス 


そして向かったのは「元祖けんちゃんラーメン」です。
いわき名物です(笑)
たぶん、東村山のけんちゃんとは関係ないと思います

私はネギ味噌ラーメンを頼みました。
意外にもピリ辛な味噌スープでした。
すごい好みの味!
ここの味噌ラーメンは「会津味噌」を使っているみたいですよ♪
 

ここで帰路に着きましたが、途中のパーキングでいいお土産を発見。
フラガールと黒いダイヤ
 
映画フラガールが好きな私は早速ゲットしました。
中身は和風チーズブッセ。
朝、温かい紅茶と一緒に。美味しかったよん


今回、風邪がすっきり治ってない状態で行ったんだけど・・・
もしかしたら友人にうつしちゃった・・・かも・・・!?
ごめん




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
一番上の写真がいいですね。何か静かそうな感じが

伝わってくる感じがしました。
jogson 2011/11/14(Mon)18:39:43 編集
» jogsonさん
ありがとう♪(^0^)
聞こえてくるのは水の音だけ。
渓谷はとても静かなところでした。

入口では2、3人のハイカーを見かけたんだけど、
山道に入ると誰もいなくて・・・
私達、実はコースと違う道を進んでしまったみたいで
そのせいで余計に静かだったのかも知れません(笑)
まさみ 2011/11/15(Tue)20:35:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]